海外の美術館相手に商売しようとしました | ベルトランジャパン代表のブログ

ベルトランジャパン代表のブログ

ブログの説明を入力します。

ぼくら、今のところ、売り上げ少ないかけだしの通販業者です。ようやく、週単位で注文ゼロがなくなったかなて程度でとてもじゃないけど食える水準ではありません。


しかし、商品はすばらしい超一流品ばかり。


ある高い価値ある商品のデッドストックがあります。


数ヶ月前、それをバルク(一括)で売却すべく、海外の一流美術館にコンタクトとりました。学芸員、数人ともに女性でみな博士号もっていました。さすがです。


はじめは調子よくいきましたが、最終的には1個も売れず。


国内の美術館にもコンタクトとりましたがだめ。中東の美術館も考えてジェトロ詣でもしました。


希少価値のある商品のため、何十倍にも値上がりするかもしれません。どこかに売るところはないかといまも虎視眈々と売却先を探しています。


美術館相手の売り込み、うまくいきませんでしたが面白かったです。