今年から「山の日」って言う祝日が出来たけど、運動不足だから、絶対山登りは出来ないてへぺろ

海の日があるから山の日、ついでに川の日や道の日なんて作っちゃえば❔爆笑

その山の日に、今年亡くなった叔母の初盆の法事がある。
だからお供え物も買わないと…

お盆だから、お線香にしようかと思うけど、ググってみたら定番らしい。
初盆だからそれで無難かなぁ❔

こないだ母に何をするか聞いたら「そうめん❕」お中元と勘違いしてるみたい(笑)

水羊羹とかあんまり嵩張るのも手荷物が大変そう😖💦💦

そうだ❕❕母のは「佃煮」がいいかも…食欲無いとき、ご飯のお供にもなるし🎵決定🆗

ホントはお金にしようと思ったけど、叔父は受け取らないだろうし(葬儀のお香典も拒否られたので)

実家の仏壇にもお供えしないと、すっかり忘れてた❗

晴れ最近、体温と同じくらいの気温が毎日あって晴れ、頭が回らない😅

疲れも出てきてるみたい❗水分補給ジュースして踏ん張ろルンルン

オリンピック日本も見ないといけないし、お盆過ぎ迄、📺❇から👀が離せないなニコニコ