日曜日に、施設見学に母も連れて見に行ってきた。

実家から一番近いし少し期待持ってた❗

担当責任者の説明が、マニュアル通り、早口で感情が全く無いえー

その後の施設見学も、全て見せてもらえたけど、入居者さんがほぼ認知症の人でフロアでおやつの時間なのに10人程しか居なくて残りの人は?

多分部屋のドア閉まってたから寝たきりの人が居たと思う。

この1ヶ月、施設見学してきたけど今日行った所は良い感じしなかった❗

綺麗にしてたし、ドアの安全性もあったけど職員さんの態度でここはダメやなぁ😵💧

結局最初に行った所が、母も妹も私も良いとなってそこへ申し込む話を進めてもらうように今度ケアマネさんに報告するつもり。金額的に皆同じくらいの所だったし、先ずは今のショートを利用している所から今回申し込む所への異動の手続き❕送迎とかその他諸々、契約しないといけないのが大変😖💦

でも少し前に進めたから良かった❗

昼ごはんはみんなでファミレス🍴🏠でランチ食べました❗


今週末から私も福祉の学校、スクーリングが始まりまーす❕今からキンチョー😵💦

大丈夫かな?えーん