昨日、ショートから帰って来た母は、自宅なのに何処に居るのかパニクっている。

そういう時って感じで解る。目がうつろでボンヤリしていて焦点が合ってない。

私の事もたまに余所様に見えるらしい。

またかって思うけど、これも老化なんやと無理やり納得させてる。

その後ケアマネさんが訪問に来た。来月の介護計画で何かを削らないと自己負担になるとかで、調整したらひとつきの内、半分は実家に行かないといけない⤵

訪問看護を1回、デイサービスを1回、ヘルパーさんを12回、キャンセル。

ほとんどやん(^^;    今から凹みそう❗

当の本人は、他人事の様に思ってる。

私だけの力では絶対倒れそう😢⤵⤵
妹が居てくれて良かった✌

でも毎月こんなのが続くんかなぁ~また胃が痛みそう😭💦💦

負担になって来てるから、特養の話もした。在宅では要介護4では1人暮らしはもう無理なんよね😅

妹と母と特養の見学に行く話も出来た。
手続きとかで色々とやらないといけない事もあるけど、何ヵ所か見に行こうと思う。

金額的な事もあるしね❗入れる所無いかな?

「さつまいものオレンジ煮」作ったので母へのお土産🍊