今日、実家に行ってきた。
通院でもなく、食材を買って持って行くため…行けばストレス溜まりそうなのに

そして今日、介護認定の結果がわかった。要介護4の査定で期限は2年間。




悲しいやらホッとするやら複雑です!!

今日の母を見る限り、グレーに近い認定かなぁ~
寝たきりでも無く、主張はするし、お金の管理も多少は出来る。

それでも薬の管理が出来ない、家事、炊事は全くダメ、部屋で椅子にずり落ちた状態で薬の処方もムセが出る、せん妄が出る、立てない、歩けない…きりがない位出来ない事が多い。

このまま別居介護してていいのかな~自問自答しながら帰宅した。

来月ショートの日数が増えるとのケアマネさんからの連絡。ケアマネさんは娘の私たちの事をどう思ってるのかな…やっぱり冷たい家族としか思わないのだろうね!!


こんな事を考えてる自体、母にソックリだ!これもまた複雑過ぎる(-""-;)