だいたい周二回の更新を心掛けていたのになんたることか、これでは一ヶ月半に一回のペースではないか!やる気が無さすぎるぞ!


と、心中常々思っているのですがやはり更新する気にはなれない自分です。

前の更新から今現在、ネタにする価値がある行事出来事思案は多々あったのですが、いざ書くとなると疲れた忙しい等で結局書かず仕舞いという事になってしまうのです。

しかも疲れてなくとも忙しくなくとも書かない事もあるので困りもの。

では何故今書いてるかといいますと、他にやることもなく後は風呂に入って寝るのみですが、三連休なので久々に書くか、と突発的に思い実行した訳です。

無論、突発的行動故、後先考えずという事でして、つまるところ、ネタは無いです。強いて挙げるなら、近況報告でしょうか。それ程ネタがありません。

溜め込んだネタを消化していくのも良いかも知れませんが、それが三日四日前の出来事なら構いませんが、二週三週間前となると今更過ぎるので書きません。

と言いましても、近況報告とか銘打ってますが、良く良く考えるとここ最近特に目立つ事もなく、自分も何か話題になる事もしていないので、近況報告も糞もない状況です。

無理矢理書くとしたら、

「楽しい毎日でした。でも、忘れ物が少しありました。だから、朝、学校に行くまえに持ち物を確認してから行くようにしたいです。」

なんて小学校高学年が面倒になってここ数週間の出来事を簡素に纏めた日記みたくなります。

要するに自分は小学校高学年なのか。泣きたい。

そんな風になるなら書くなよ、とお思いかとしれませんが、自分もそう思います。

やっぱり、ネタは新鮮なうちに調理したほうがいいですね。

ネタだけに。



やっぱり書かなければよかった。


終わり