地震(正式名称を忘れた、というより覚える気が毛頭もなし)があって三日目、人生初の大型地震にあって貴重な体験をしました。





何を書こうかね。




まぁ自分の被災体験なんぞ書いたってそこら辺の本やインターネットのサイトを見た方が内容も質も充実してるので意味はないですね。

自分よりつらい体験した方の方が上です。

ニュースやラジオを聴いたり視たりしたって変わりもしない情報がただただ流れているだけです。変わるとしたら死者行方不明者負傷者の人数の増加、原発でしょう。

そんなもの聴いていても気分が悪化するだけです。

「一ヶ月M7.0クラスの地震が発生する可能性がある」なんて聞きあきた。メルトダウンセシウム被害状況の解説映像も見飽きた。

なら、今の目の前を見たほうがいい。

いちいち同情悲観したって始まらない。




さて、風呂・・・は洗ってあるからそうだな・・・本でも読むかな