ここ最近、題名すら考えるのも億劫なのでアニメやら漫画やら小説やらガンダムやらゲームやらの題名やら台詞やら話からパクッていきます。

今回、適当にかいたら物見事に小説の題にニアピンしたのが理由なのは内緒だ。

あと、題にピンときたかたがコメントしてくれ。仲良くなれるぞ。


はいとまぁ本題に移ります。

今回、実力テストがありまして。頑張りました。はい。

ろくに勉強してませんが。まぁ持ち前のなんとかなる精神で乗り切りました。

ですが、そう簡単にいかないのが人生の面白いところ且つつまらないところ。

つまらないことが大好きな僕は苦ではなく快 感すら覚えます。嘘ですよ?


事の発端は、二時間目の英語のテスト。

リスニングの最中、無性に鼻が痒くなったので、すこしこすり集中。

その後、生理反応はまだ衰えずまたこする。

気づいたら、なんか手が赤い。

「あれ?おかしいな。なんで赤いんだ?」と思い上唇付近を触る。

赤い。

「おかしいな、なんで赤いのか?要点をまとめよう。」と心中の私。

①鼻
②赤い。血。
③鼻の中で液体が通る感覚がする。

鼻血


なんですとおおおおおおおおおおお!!

くそなんでこうなるんだ!?よりによってテスト中だぞ、しかもまだ止まらないし!!Oh shit!! Fuck Off!!最悪じゃねえか!!取り敢えずなんとか止血しねえと!ヘイハンケチハンケチは・・・ないのかよ!!てかあるわけねぇ持ってく癖なんてないしよあぁこんなふうになるなら小学校の時からハンケチをもってく癖をつけりゃよかったなあぁあぁ。て、嘆いてる場合じゃねえぞ止血止血さっきから鼻をすすり続けているから鼻が死ぬ!!あぁどうしようしようどうあさj・・・・

落ち着け、お竹君だおたけくん。KO・・COOLになるんだ。解決策はあるどうする。一時間前の女子がしたように先生にいうか?だめだ、恥ずかしい、恥ずかしくて当社比二倍の出血が確認されてしまう。却却下・・・だとしたら・・・



制服のポケットにあった

書道の時間、ハンコの検印に使った

を使うほかない・・・


野郎!やけくそだあああああああ!!!

ブス


その後なんとか出血は止まり一段落をしたもつかの間。

両手の甲についた薄くひらがった血の後処理に見舞われる自分。



学校で起きた 人生二度目の テスト中の戦争