新宿 | My Topics

My Topics

日々の生活をただ書き連ねるブログです。

昨日久しぶりに新宿に行ってきました。

大学1,2年の頃は学校が新宿の先にあったので頻繁に通っていたんですけど、三年になってからはめっきり行かなくなってしまいました。

てか行って驚きました。なんかホコ天になってるし。いつからって感じです。漫才やってたり歌うたってたり、でも一番驚いたのがなぜか競馬のレースをパチンコ屋に設置してあるテレビで見てることです。

しかも一人、二人じゃなく大勢。道を占拠していました。店側も看板に「競馬放送中」とか書いちゃってアピールしてるし。競馬見るならWINSで見れって感じです。


そのあと歌舞伎町の裏通りをラーメン屋を探しながらブラブラしていたら、僕の前を歩いていた人に黒人の男性が近寄って行きます。なにか怪しい感じがしたので二人の会話を盗み聞きするためにさりげなく近くに行きました。

黒人「いいのあるよ、おにーさん、やすいよ」

男性「いや・・僕は」

黒人は手に粉状のものを持っています。

黒人「二万のとこ、一万にしとくよ」

いや半額にしちったよ、この外人!どんだけ良心てきな商売してんの?そんなんで郷里の家族に仕送りできんの?僕は本当に心配でした。

あんまり長い時間そばにいるのも変なので聞き取れたのはこれだけであとのことはわかりませんが、きっと男性は購入した事でしょう。

でもさすがは国際都市Tokyo、物価が高いですねー、たかが小麦粉が一万なんですから。

でもこれでつくった料理はきっとすごいんだろうなー。毎日食べたくなるくらい依存するんだろうなー