hide Birthday Party 2014出演決定! | 『日々精進』

hide Birthday Party 2014出演決定!

昨日Twitterでは発表させて頂きましたが、
hideさんの50回目の誕生日をお祝いするイベント【hide Birthday Party 2014 -50th Anniversary-】に出演する事が決定しました!

一日経ちましたが、未だに信じられません!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、自分が一番好きなアーティストがX JAPANさん、そしてその中でも特に好きなメンバーさんがhideさんです。

自分の中ではhideさんは神様のような存在であり、ヒーローであり、大尊敬する大先輩です。

自分は今髪をピンクに染めているんですが、これはもちろんhideさんの影響で、赤系統に染め始めてからもう6年半くらい経ちます。

そう、6年半前というと、X JAPANさんが復活ライブ3daysを開催されたタイミングです。

それまではずっと黒髪にしてて、自分が派手髪にするなんて想像もつきませんでしたが、自分が一番好きなアーティストであるJAPANさんが復活されると同時に一大決心をしてこの色にしました。

そして、三日間とも奇跡的にチケットが取れたので、三日間ともライブに参戦してきました。

それ以降もhide memorial summitや2010年のX JAPANさんの味の素スタジアム2days等、チケットが取れたライブには全て参戦してきました。

今回のhide Birthday Party 2014 -50th Anniversary-にも、実はこっそり参戦しようかなと思ってたり(笑)


そう、自分はX JAPANさんやhideさんの大大大大ファンなんです!

そんな一hideさんファンの自分が今回のようなイベントに参加できるなんて、夢のまた夢の出来事だと思ってました。


X JAPANさんはXと名乗られてた頃からのファンなんですが、hideさんがMUSIC STATIONでDICEを熱唱されてる姿を観て衝撃を受けてから、一気にhideさんの大ファンになりました!

当時はまだ自分は小学生で、とてもライブに参戦することはできなかったんですが、当時お小遣いをためてブロマイドやポスター、CDを買ったりしてました。

そして大きくなったら絶対にX JAPANさんやhideさんのライブを観に行こう!と思ってました。

そんな矢先にX JAPANさんが解散をして、98年5月2日にhideさんが旅立たれてしまいました。

そのニュースを知った時の衝撃は途轍もないもので、涙が溢れてきて、しばらくの間何も手に付かない日が続きました。

その頃はまだ楽器というものは小さい頃に習ってたエレクトーン以外はほとんど触った事が無く、もちろんバンドなんてやってませんでした。

しばらくして気持ちが落ち着いてから、前にも増してX JAPANさんやhideさんのCDを聴くようになり、ライブビデオも観るようになりました。

そして大学生になった時に、バイト代を貯めてひとり旅で横須賀に行き、hide museumに行きました。

その時に買った光るうちわや傘は今でも大切に持っています。

その頃にはバンドを始めていて化粧をしないロックバンドをやっていたんですが、このひとり旅をきっかけに、本気でhideさんのようになりたいと思うようになり、ビジュアル系というジャンルに足を踏み入れる事になりました。

なんか自分の経歴について色々語ってしまいましたが(笑)、ビジュアル系に関わるようになったきっかけがhideさんで、自分にとって語り尽くせない程大きな存在であり、多大な影響を与えてくれたのがhideさんです。

そのhideさんの50回目の誕生日をhideさんに深く関わられてた数多くの先輩方を初め、尊敬する大先輩方と共にお祝いする事ができて本当に本当に幸せです!

出演される先輩方はそうそうたる方々。

ここに自分の名前が載っているのが信じられない‼︎

今まで音楽を続けてきて本当に良かった!

出演する事になったのも、関係者の皆様や応援してくれてる平民の皆様の力があってこそです。

本当に本当にありがとうございます!

12月13日は全力でhideさんのお誕生日をお祝いさせて頂きます!

自分達の出演が発表された時点でチケットはSOLD OUTしてましたが、ライブビューイングがあるとの事ですので、会場に来れない方も是非みんなでhideさんのお誕生日をお祝いしましょう!





詳細はこちら

http://www.hide-city.com/mcontents/special/bday2014/










一生懸命やってれば夢って必ず叶うんだな











水月のあいふぉーんからの投稿