イナズマイレブン | ベリーズタコのブログ

ベリーズタコのブログ

Berryz工房は最高で最強です!

こんにちは、最近はももちブログよりも更新が少なくなっているこのブログです…


なので今日は久々にしっかり書こうかなと思います。



さて、先日のぷりぷりでリクエストした「本気ボンバー」が選ばれていました。


初めてぷりぷりで読まれてから大体一ヶ月半に一回のペースで読まれています。


でも、今まで5通読まれたことがあるのですがその中で曲のリクエストが3回なんです。


許してにゃん裁判や普通のお便りで読まれる方、毎回のように読まれている方はすごいなぁと思います。



さて、今日はタイトルにもありますが「本気ボンバー」だけでなく…


青春バスガイド 流星ボーイ 雄たけびボーイWAO! シャイニングパワー


これらは全部アニメ、イナズマイレブンのEDで使われていた曲ですよね。


イナズマイレブンは僕がBerryz工房を知るきっかけになったアニメです。


もともと僕はこのアニメが凄く好きでほとんど毎週欠かさず見ていたと思います。


ベリにはまる前はアイドルに全然興味がなかったというのもあり、初めはそこまで気になってはいませんでした。


気になり始めたのは雄たけびボーイWAO!の時


雄たけびボーイWAO!のCMを見て、「この人たち可愛いなぁ」


と思いました、特にももちは初めて見た時から「なんだこの子すげえ可愛い!」と思い当時から今までずっと一番好きです。


そこからMVや色々な動画を見るようになり本気ボンバー、シャイニングパワーと進んでいくにつれてどんどんファンになっていきました。


あれから大体3年半が経ちますが自分でもこんなにハマるとは思っていませんでした。


つべのコメントを見ていると僕と同じような人って結構多いような気がします。


きっとその人たちもイナズマイレブンがなかったらベリーズのことを知らなかったんじゃないかな?


未だライブには行けずイベントなんかもほとんど行けたことはありませんが、そんな状態でもずっと彼女たちのファンでいれたのは本当に彼女たちの頑張りやおとももちの方の影響というは凄くあると思います。


本当に感謝でいっぱいですが大学に受からないことにはお礼を言うこともできないので…


よーし勉強頑張るぞ―!