祭りのあと | Step! m to m

祭りのあと

Tokyo Idol Festival

Day1続きです。

 

sora tob sakanaのライブを観た後は

SMILE GARDENに移動し、

Berryz工房大好きスッペシャル!

まずは元ベリのみや率いるPINK CRES.が登場し、

「トウキョウ・コンフュージョン」披露。

この曲なんか好き。

コミカルさとスタイリシュさで、みやの中のベリーズスピリッツが出ちゃった感w

そしてつばきにBEYOOOONDS、他ベリ大好きなアイドルたちが大集合!

司会は上々軍団w

いつものファンのリアクションにさわやか五郎

「そのやり取り今日は知らない人もいるんだから!」

それなw

まず最初の曲は「ライバル」!!

うあああああいきなり最高なんですけどー!

みんなで一緒に「ひーとーつーふーたーつー」腕を大きく回すこの感じ・・久しぶり!

続いて「本気ボンバー!」いい!

当時コールで声が出なかった自分だけど、成長したよ・・!

再びトークを挟んで「付き合ってるのに片想い」

前の人がキモいくらい完璧に踊ってたよ!^^

そして「一丁目ロック」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なにこの神セトリ・・ベリヲタを理解しすぎだろ(´∀`)

サビの大合唱が最高すぎる・・

そしてラストはスッ!ペッ!スッペッシャルジェネレ~ション!

最高過ぎてあっという間の時間でした~

最後はみんなで「ベリーズ最高!\(^o^)/」

ここだけ切り取っても最高の夏だと思える。

思い出すとなんだか泣けてくる。

ありがとうBerryz工房。ありがとうベリヲタ。

一つだけ欲を言うなら、「cha cha SING」もやって欲しかったなー!

多分もう1曲あったらやってたんじゃないかなぁ(´∀`)

この企画を考えた人・・あんたは偉い!

 

その後はDREAM STAGEに戻り

つばきのライブ鑑賞。

午前とは打って変わって人がいっぱい。

階段の一番上からの鑑賞です。

やっぱりメジャーアイドルではここまで人が集まるのか・・

 

そして最後はHOT STAGEで

アンジュルムのライブ。

肉眼で見える位置に陣取ってライブスタート!

ふなちゃん声が出ない代わりにパフォーマンスがいつもより大きい!

正直歌ってるときより目立ってたw

スマイレージの楽曲ではそのパフォーマンスでさらに可愛いふなちゃんの姿を堪能出来ました~^^

そしてやはり「夏将軍」披露!

この曲、タオル曲なのにすごいメロディが切ない感じになるんだよね。。夏の終わりのような、そこがすごく好き!

最後はみんなで盛り上がれる曲「46億年LOVE」

これ本当良い曲ですよね~

「大器晩成」並みにアンジュルムの代表曲といっても良いと思う^^

 

そして帰りの電車の中で飛び込んできた速報。

ふなちゃん歌唱再開!

やったああああああ!

ふなちゃあああああ!

いやぁしかしこの日まではつまりギリギリ歌無しのふなちゃんだったわけで、

貴重なふなちゃんも堪能出来て本当に来て良かった!

 

TIF。初の現場ということでどうなるものかと臨んだわけですが、

想像を遥かに上回る楽しさでした。

新たな出会いもあり・・

 

今はとにかくKATA☆CHUの現場に行きたい!気持ちでいっぱいです(・∀・)