またまた譲渡会のご案内 | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグですニコニコ


今日はお昼頃から雨やみましたね泣き笑い

朝あんなに降らなければ譲渡会参加出来たかもしれない…傘タラー残念…

ほごっこれすきゅー、今までが猫だけの譲渡会だったんですが、これからは積極的に犬も参加していきますので宜しくお願いします爆笑キラキラ

と言いながら、次回5/26(日)は仕事入ってるので参加できません…ぐすん

他の団体さんは参加されるので、宜しくお願いしますニコニコ

場所は道の駅おおきの隣の施設『WAKKA』です





予定どおり合同譲渡会には参加します犬

今回はちゃんと11時から参加しますルンルン

残念ながら、モモコは不参加なんですが、実は嬉しい事に、モモコのトライアルが決まりましたニコニコ気づき

前回の譲渡会でお声かけて頂いたんですが、検討中で連絡なかったのでちょっと諦めてましたタラーでも、ご家族で話し合われてトライアルの方向へラブラブ

トライアルは5月末からの予定なのでまだ先ですが、モモコ頑張れ!!





今日は譲渡会参加しなかったので、いつもお世話になってるボラさんとお喋りしてきました指差し

結論は『私たち変態ですよね』って笑い泣き

もう、犬猫の為に命かけてますからダッシュ

自分のご飯より動物たち!!

それぞれ個人活動(本当に1人)ですが、保護頭数はちょっとしたシェルターレベル笑い

御支援も大きな団体に比べたら少ないですが(応援して下さる皆様本当に感謝です愛)、それでも自分達の生活費切り崩しながらも、信念曲げずに納得行く活動続けて行きましょう!!との結論に至りました流れ星

勿論、最低限の生活はしますよ泣

私もズルズルと延ばした車の買い換えを本格的に考えないと送迎出来ないし、ウインドブレーカーも猫に引っ掻かれてすぐ破れるのでそのまま着てますが、思い返せばあれから数年経ってる泣き笑い

円安で物価はどんどん上がり、フードも医療費も上がってて真顔保護は「本当に好きじゃないとできない」状態ですが、助けを求めてる子が居たら気になってしまう爆笑


これからは、今まで以上にご支援ご支援と言ってしまうかもしれませんお願いすみません

金に目が眩んだな。。。

さすがに、飼育崩壊で危ないやろ。。。

と思ったら、遠慮なくベリーズドッグさんおかしいよって言ってください不安

私がおかしくなったらしわ寄せは動物達に行きますからタラー


理想は、保護する子が居なくなって、皆にご縁があることですお願い

それを目指して

啓発!啓発!啓発!

目指せ殺処分0!!の前に

目指せ収容0!!!

ですニコニコ

他に言いたい事たくさんあるんですが

また長くなりそうなので

大川市で開催される猫の譲渡会社のご案内をさせてくださいスター





↑こちら終わってますが、またあると思います

どちらも佐賀の猫ボラあめねこさん主催ですが、上手く行けば、そのうち犬も参加出きるかもしれませんニコニコ

昔は動物を施設内に入れる事を嫌がるところもありましたが、今は積極的に譲渡会しませんか?と声かけて下さる方もいるみたいです

本当に有難いですお願い

でもでも、皆さんに来て頂かないと譲渡会が続けられないかもしれないので、是非皆さん足を運んで下さい飛び出すハート


ペットショップに行く前に。。。

じゃなくて、

ペットショップに行かずに譲渡会でご縁を探して下さいニコニコキラキラ
(行くとどうしても気になりますからぐすん)


ショップと違って、ボランティアが保護している保護っ子達は、ブリーダーに返される事も処分される事もありませんが、この子達が一匹でも幸せになることで、また一匹新たな命を助ける事が出来ます

保護されてよかったね~ではありませんニコニコ

まだまだこれから!!

助けを待ってる子はたくさん居ます

保健所収容犬は期限があり待ったなしです!

悪いのは探さない飼い主だとわかってますが、それでも助けられなかった子の最後の姿(収容写真)を見るのはとても辛いです

この辛さや、怒り、無力でやるせない気持ちを次の頑張りに変えて、ボランティアはみんな頑張ってます

保護活動は本当に体力、精神的にとても大変な活動です

自分で言うのも変ですが、本当に自分良くやってるなと泣き笑いやっぱり変態笑


頑張れるのは、助けられなかったマイナスの感情もあれば、幸せになった子達と里親さん、そして、応援して下さる皆さんのおかげでもあります

保護っ子達、保護活動について理解して下さる方がいると言うだけで本当に励みになりますルンルン

「この子(保護っ子)を迎えて幸せです」と言われると

あ~保護活動やってて良かったな照れ

って思います

たくさん幸せが増えるように

皆さん譲渡会でご縁を見つけて下さいねニコニコキラキラ





トイプードル里親募集中黒猫
キヨシ(柴犬)オス 推定11才
バンジ(大型犬ミックス) 推定6才
スバル(中型ミックス)オス 年齢2~3才
ボタン(中型ミックス)メス 10才 家出中
ももこ(中型ミックス子犬)トライアル決定
・モコラ(トイプードル)メス10才 募集中

※里親様にはワクチン、検査、手術代などの医療費をご負担頂いてます。(35,000~50,000円)

ランドセルご支援のお願い桜

ベリーズドッグでは活動続けていく中で、元野犬で人慣れが難しかったり、年齢や病気などを理由に譲渡が難しい子達も継続して保護しています。
※家の子に迎えた子も含め、現在(約犬30猫20匹《変動あり》)がいます

フード(種類問わず何でも大丈夫です)
ペットシーツ(ワイド薄手厚手)
その他ペット用品
洗濯洗剤(大量の洗濯物に使います)
猫砂など猫用品も助かります

☆活動資金(主に医療費に使います)

ご支援をお願いしていますルンルン

応援、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

《支援先》
ゆうちょ銀行
記号 17430
番号 48665611
リュウキミコ

※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番 748 普通
口座番号 4866561

ベリーズドッグ
🏡福岡県大川市新田289
☎️08064094644

※PayPayからも送金出来るようになりましたニコニコ
↑電話番号で送れます

宜しくお願いしますスター


↓インスタグラム↓