ご支援ありがとうございました! | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグです猫


負傷猫タケハルにたくさんのご支援ありがとうございました🙇‍♀️

収支報告で報告しますと言っておきながら、まだ報告出来てませんタラー

すみません、年内には間に合いそうにないので、年明けに報告させて頂きます🙏

本当にたくさんの方に応援して頂いたので、無事に手術費用を支払う事が出来ましたニコニコキラキラ


タケハルはまだ給餌ですが元気にしていますニコニコ



右目が無くなったら痛みから解放されてご飯食べられるんじゃないかと思ったんですが、痛みではなく、どうなら匂いを感じないみたいですショボーン

残った左目も一見綺麗に見えますが、良くみると瞳孔が開いたままで視力がどこまであるのか…

でも、タケハルは自分でケージから出て、ケージ前のコタツで寝てる私のところまで来ましたニコニコ

突然の事故で不安でいっぱいだと思いますが、他の猫とケンカする事なく過ごしてます花

今はチューブからの給餌ですが、いつまでもそのままには出来ないので、少しずつ口から食べる練習をしています

匂いがわからないからか。。。口に食べ物を入れても、それが何なのかわからないみたいです

ちゅーる、a/d缶を薄めたものは食べ物だと認識したみたいで、食べてましたが、あまりあげすぎると顎を痛そうにするので程程にくるくる

嗅覚も徐々に戻ってくれたらと思いますが、戻らない時の為にお茶碗鳴らして合図したり『ごはん』と声かけしたり、犬みたいにコマンドで認識してくれないかな?と思ってます

耳はちゃんと聞こえてます爆笑


今まで何匹か負傷猫を保護して来たけど、骨折、断脚、麻痺などハンデがあります

それでも、みんな「それが何か??」って感じで普通に暮らしてます黒猫




本当に動物って逞しいなと思いますニコニコ

そして、彼らを助けられたのも、皆さんのご支援のおかげですびっくりマーク


私一人だけでは助けてあげられなかった…


本当に感謝しかありませんぐすん


命を命と思わない人もいる

もちろん助けてくれる人もいる

来年は『命』がなんなのか気付けなかった人たちにも、大切さや尊さを感じて欲しいと思います


優しさ、幸せを感じられる人間になれます様に流れ星

今年も1年、本当にありがとうございましたスター


これで、最後を差締め括ろうと思いましたが、活動は終わらずくるくる

命あるところに休みなどなしアセアセ

明日最後のレスキューあるかも…


では、頑張って明日の準備してきますパー




トイプードル里親募集中黒猫

おはぎ(プードル)メス 年齢12才
ドンフィ(中型ミックス)オス トライアル中
スバル(中型ミックス)オス 年齢2~3才
ボタン(中型ミックス)メス 年齢10才
ももこ(中型ミックス子犬)メス 8ヶ月
かぐら(中型ミックス)メス 2歳


鏡餅ご支援のお願い門松

ベリーズドッグでは活動続けていく中で、元野犬で人慣れが難しかったり、年齢や病気などを理由に譲渡が難しい子達も保護しています。
※家の子に迎えた子も含め、現在(犬30猫20匹前後)が居ます

フード、ペットシーツ(ワイド)、活動資金のご支援をお願いしています

ご協力、宜しくお願いします🙇‍♀️

《支援先》
ゆうちょ銀行
記号 17430
番号 48665611
リュウキミコ

※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番 748 普通
口座番号 4866561

ベリーズドッグ
🏡福岡県大川市新田289
☎️08064094644

※PayPayからも送金出来るようになりましたニコニコ
↑電話番号で送れるみたいです

宜しくお願いしますスター


↓インスタグラム↓