新入りさっそく! | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

こんばんはベリーズドッグですニコニコ


今日は柴犬のシャンプー5匹だけなので余裕余裕〜って面会やら大型犬の爪切りやらやってたら時間ギリギリになってかなり慌てましたアセアセアセアセアセアセ

間に合ってよかったえーん焦った笑い泣き笑い泣き笑い泣き




昨日来た新入り君です犬ピンクハート



収容写真では1歳未満となっていたものの、写真写りが酷くてっきり10キロくらいの中型犬かと思ってましたアセアセ

実物はその半分くらいで、可愛いお顔のパピーでしたラブ

人馴れしてないと書いてあったんですが、尻尾ふるし、お腹見せるしでちょっと怖がりななだけの人が大好きな子でした爆笑ルンルン


さっそく希望者さんに連絡して今日面会して頂いてトライアル決まりました!!


もうかなりのキャパオーバーなので、全く人馴れしてなくて、譲渡難しそうで、未去勢の雄で、他の犬と相性悪かったらどうしようか…などと自分で保護依頼しておきながら直前まで悩んで憂鬱な気分だったんですが

この子を見て

思い切って保護して良かった!!

って思いました爆笑

マイクロチップ入れたりしないといけないのでトライアルはもう暫く先です流れ星

頑張れ新入り君爆笑ブルーハート





で、

もう何回も言ってる事ですけど
何度でも言わせて下さい


本当は全ての犬を救ってあげたいけど、現実問題それは無理なので、何かで優劣つけて選ぶしかないんです

毎回助けられない事は本当に悲しいですぐすん


飼い主が迷子にしなければ…

ちゃんと不妊去勢して無闇に子犬を増やさなければ…

ペットショップがちゃんとした人に譲渡してれば…

ブリーダーが金儲けの道具にしなければ…

あ"ぁ〜ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

言いたい事は山程あるおーっ!


誰もボランティアなんて好きでやってる訳じゃないですよ

誰かの尻ぬぐいなんて本当にゴメンですよ

ただ、ただ、こんな人間の犠牲になる動物達が可哀想で、可哀想で人として動物の為になにかできる事はないかと思ってやってるだけです


結果↑の人達のお手伝いやってる事に違いないですが

こんな奴ら早く居なくなれと願ってやってますので、必ず↑こんな事する人間が少しでもいなくなる様に啓発も必ず行ってます


譲渡の際の不妊去勢手術は必須ですし、ノーリード、放し飼いなんて論外

細かい事までいうと、留守が長い家庭は犬の気持ちを考えると犬を飼うべきではないと思ってます

他の人の迷惑にならない飼い方をしてください

病気になったら病院に行ってください

外飼いだったら、台風や雷、炎天下や雪の日は家に入れてあげてください

私達の譲渡条件って命を預けるのに当たり前の事をお願いしてるだけです

条件を守って貰えない方はお断りしてます


それでも犬を飼いたい方は、本当に犬の事が大事なのか…自分の気持ちを優先する事が大事なのか…もう一度考えてみてください

動物は人間の癒やしの道具ではないです

意思をもって人間と同じ命ですよ、癒やしのためだけに飼いたいなら止めてください


私達の活動は命が助かれば良いだけじゃないです

二度と不幸にさせない!!
絶対に幸せになってもらう!!


これが大事なので人間ではなく動物目線で考えて条件つけさせてもらってます

えっ!?何様ですかって!?

乙女のトキメキボランティア様ですよ乙女のトキメキ

(※ボランティアは甘くみられるので自画自賛しときます)


たまに保護犬に問い合わせ頂いて、希望条件に合う子が居なかった時に後日連絡すると

ペットショップで買いました

って言われる事があるんです

これ一番聞きたくない言葉

まだまだ私達の活動が理解されてないんだなと感じますぼけー

1匹命を救うのは当たり前だけど

1匹でも多く迷子にさせない

1匹でも多く行き場のない子犬子猫を増やさない

一人でも多くの人に今の動物達の現状を知ってもらう

一人でも多くの人にペットショップではなく保護犬を迎えてもらう

一人でも多くの人の意識を変えていく!

これが本来の活動の目的です!!


譲渡会に何人来たかよりも

どれだけの人の意識を変えられたかが大事なんです

なので、譲渡会で良い犬に会えなかった
やっぱりペットショップに行こう…

では私達はなんの為に活動してるのか…

夢も希望もなくなりますショボーン


小さなペットサロンをしているただのトリマーですが、影ではこんな活動してますので

昨日ペットショップで〜
○○がいくらで〜
何ヶ月の○○がいて〜

なんて話は1㍉も聞きたくないんですくるくる

ペットショップ

=オークションにかけられる子犬達

=早くに親兄弟から離され箱に入れられて怯えながら死んでいく子犬達

=狭い籠に閉じ込められ痛くても苦しくてもただただ子犬を産ませられる親犬達

=死ぬまで産ませられて使い物にならないとゴミの様に捨てられる

農薬で殺されたり、放置され衰弱死、冷凍庫に入れられ殺される

ここまで酷くなくても、どれだけの繁殖犬が一般の家庭犬と同じように愛情を受け快適な暮らしが出来てるでしょうか??

本当に優良なブリーダーなら動物愛護法の改正に反対なんてしませんよタラー

ペットショップがある限り、こんな繁殖屋の悪行が表にでる事なく

ただ、ただ、金儲けが出来る

誰のお金かって…ショップで可愛い子犬を購入する貴方のお金です

悪徳ブリーダーを蔓延らせてるのは貴方です上差しハッ

と言ってやりたくなるので

私の前でブリーダーやペットショップの話をするのは止めて欲しいです
(言わないですけどねぼけー)


まだまだ、言いたいことはありますが

あまり言うとピー注意とかピー注意とかエスカレートしそうなのでここ迄


早く、

犬を飼いたいから保護犬を見に行こう!!

って世の中になる様に願ってますお願い

そして、いつか保護犬と呼ばれる犬がいなくなることを願ってますキラキラ

ただそれだけです音符音符音符音符



*************



犬ご支援のお願い猫
 
ベリーズドッグ只今お店に11匹、自宅に2匹の保護犬、病気や高齢などを理由に保護犬から我が家に迎えた犬が8匹、猫2匹がいますルンルン


みんなトイレはシートでするので、ペットシーツ(ワイド)などご支援頂けると有り難いですくまクッキー
また、活動を継続出来るように医療費のご支援もお願いしています病院
 

※里親様には健康チェック、ワクチン、避妊去勢代などを負担して頂いてます
(基本一律35000円ですが病気や年齢により変わります)
 


支援先ベリーズドッグを支援
ゆうちょ銀行クローバー
記号 17430
番号  48665611
リュウキミコ
 
※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番  748  普通
口座番号 4866561
 

《チームSAKURAを支援》↓

 

ゆうちょ銀行

記号 17440

番号 88092511

チーム SAKURA

 

他銀行から

店名 七四八(ナナヨンハチ)

店番 748

普通預金

口座番号 8809251

チーム SAKURA



支援物資送り先

〒831-0043
福岡県大川市新田289
ベリーズドック


ご協力宜しくお願いしますm(__)m
 
骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨

 

 

ペットサロン   Berry's Dog あしあと
家福岡県大川市新田289
TEL  080-6409-4644わんわん
(只今、新規の受付はお休みしてますクローバー)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆