新入りジャック♪① | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

以前、某センターにいた咬傷犬のアメコカしっぽフリフリ


トレーニングを受けさせて里親を探したい!!

という有り難いお申し出があったにも関わらず、施設に空きがなく断念せざる終えませんでしたしょぼん


でも、お散歩は好き。最初はフレンドリーだった、、、。などの事を思うと、諦めきれず無理を言って引き出させて貰いました。


センターの話や、見に行ってくれた方の話から

・耳が悪いのでさわられたくない
・去勢後のホルモンの影響
・センターにいるストレス

などが原因かと思ってましたショック!


が、


昨日、保護してからの様子を見てると違いました。


センターでハーネスを着けました。この時はお利口。
キャリーにもオヤツに釣られて問題なく入りました。


移送中も全く吠えず、中を覗いても唸るなど全くなしひらめき電球



ですが、お店についてキャリーから出しとたん、全く落ち着きがなくウロウロ、ウロウロ、、、。


捕まえようと近づくと唸る、咬みつこうとする叫びあせる


大丈夫ょ って触ると余計に怒る💣


このままでは無理。と思ってケージにIN


タオルケットで目隠しし、暫くそっとしておいたら落ち着きました汗


う~んガーン



これは耳が悪いから…とかではなく、
触られたくない、(叩かれるかも)手が怖い❗
ここはどこ❗
俺をどうするつもりなんだー❗


という恐怖から来る攻撃のようですダウン



躾という虐待を受けていた可能性大DASH!



施設に空き出るまで、耳の治療を優先しようと思いましたが!その前に心のケアが必要みたいですショック!


覚悟していた以上の長期戦、、、モグラ


頑張るぞーーーーー!!!!!!!!!!




















Android携帯からの投稿