大木の犬、、、♪ | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

大木町の犬達しっぽフリフリ

今週少し進展がありましたニコニコ



◎全盲のコナミちゃん



いつもお世話になってるNさんが里親さん見つけてくれました音譜

全盲を理解し、室内飼育です。里親さんの準備が整うまで暫く家でお預かりしますひらめき電球


そして、福岡の方の紹介で昨日熊本の希望者さんが見にこられ


ピース君


あみちゃん


を引き取られましたニコニコクラッカー


クーちゃんは

以前、ハナちゃんの子犬を譲渡した方が引き取ってくださるそうですキラキラ




残るは、、、

脱走大好きハクちゃん
少し怖がりのまるちゃん
皮膚の治療が必用なさちちゃん
お母さん犬ハナちゃん
ちょいと我が儘なこむぎちゃん

ですが、

この中ですぐ譲渡出来そうなのは



まるちゃんですチューリップ赤

怯えてますが、触る事ができます。

あれ?この人ご飯くれるし撫でてくれるし、怒らないし、大丈夫みたいラブラブって意外と早く気づきそうにひひ


こむぎちゃんは1匹になると落ち着くと思います。暫くは我が儘言ってるでしょうが得意げ


問題はハクちゃんです。

やはり脱走が、、、

遠方に譲渡してしまうと探しにも行けません。まして飼い主にしか慣れてなかったら…汗

脱走の何が怖いかというと、

もちろん保健所の捕獲もありますが、事故にあったり、人を咬んだり、他犬とのケンカもあるかもしれない、避妊してなければそこで野良犬の集団になるかも、、、


脱走の常習犯に念を入れすぎたなんて事はありません!!

庭を3メートルの柵で囲んである
なーんて所以外は、室内飼育をお願いします叫び



実は飼い主さんが新しい家に引っ越されます。ですが連れていけるのは3匹(しかも大人しいコのみ)
他の犬達は今のところに今月までは置いておけるそうです。


私としては、少し無理してでも里親や預かりきまるまで飼い主さんにお世話して頂きたいのですが、ハクちゃんと、吠えるこむぎちゃんは連れていくのは無理だと言われましたガーン

責めて少しの間だけでも皆連れていける所を借りて欲しかった、、、あせる


佐賀のボランティアさんが、処分になるなら…とハクちゃんの預かりを申し出て下さいました。
ですが、今週は佐賀の収容犬も多数、、、いよいよ来週は危なくなりました。
金曜日になるのが怖いですしょぼん

なので、本来の活動であるそちらを優先して頂きたい

ハナちゃん、サチちゃん、まるちゃんはとりあえず飼い主にまかせて、ハナちゃんとこむぎちゃん、、、どうかご縁がありますようにクローバーキラキラ




Android携帯からの投稿