近所のスーパーにいったらきぃ~きぃ~と騒いでいる子どもがいた…
とにかく大騒ぎで
普段冷静なわたしも
母親に怒りを感じた…
レジで…店員さんに
早く自分のお菓子をレジ打ちしろと待っていられない様子のおぼっちゃま。
母親が気を回して
「これを…」と差出し
レジ打ちをしおえた瞬間、
ぶちっ
っと菓子袋を開け、その場で食べ始めた…母親は動じることなく
いつもの流れのようだ…
いやぁ~
みっともない…
なんか残念な光景だった。
これが当たり前なのか?
いや、わたしは絶対こどもにはさせたくない…
そう誓ったわたし。