何年前になるのかな…??
あの頃、仕事を突然…失ったり…
色んな辛いこと事が、重なって…
生活も、体も心も、とにかく全てが、
わけわからないくらい大変だった時に…。
支えて下さったのが、
二本松の菊畑のお父さん達でしたグリーンハート
お仕事相談員の方にすすめられて
臨時の求人面接を受けてみたら
…なんと合格!!!
がっしかしーー!!!!
パソコン出来ないのに、事務職で??!
お仕事が出来なくて…迷惑ばかりかけて…
畑仕事の方へ、異動になった私。
男性ばかりの畑の作業場に、私が来て
びっくりしてたお父さん達。
だけど、みなさん、
受け入れてくれて、
覚えの悪い私に、
根気よく、お仕事を教えてくれました。
ストーブを囲んで、皆でお昼ご飯!
おやつを食べたりイエローハートイエローハートイエローハート
ある日~差し入れに!!
羊羹~を頂いたのですが…
白い粒々があって
カビが生えてるから捨てますー!」
切り捨てようとしたらグラサン!?

「すすす捨てるな~!!
そこが!一番うまいんだぁ~グラサン(笑)」

カビじゃなくて、お砂糖でした…(驚)

家族って、こんな感じなのかな??
なんか、この場所は、とっても
あったかいなぁ~いいな~おねがいピンクハートピンクハートピンクハート
仕事中、うとうと居眠りしてzzz
コラッ!!と叱られたり(笑)

作業で、びしょ濡れになった私の軍手を
お昼寝中に、
お父さん達が、乾かして下さってたり…

電気…止まってたので…
電気水道あるから、ここ使ってもいいんだぞ!!」と言って下さったり…。

お仕事最終日は、皆で釜飯を出前!!
好きなの頼んでいいぞ!」と言われ
私だけ!普段食べれないもの!!
一番高い!!ウナギ!!
遠慮なく頼んで、皆で大笑い~爆笑音譜

愛情込めて綺麗な菊の花を
育てるお父さん達が大好きなのです!!!
期間限定の臨時のお仕事だったので…
その後の、生活、お仕事を、
心配して下さって、
道の駅安達の求人を教えてくださって…

奇跡!!お土産屋さんの面接合格!!
自分の、苦手な数字…
不得意な事だらけでしたが、
店長さんや、スタッフの皆が、
皆が、ものすごく親切にしてくれて、
助けてくれて、頑張れましたニコニコピンクハート

時々、お父さん達が、
道の駅にも、来て下さったり、
お父さんの娘さんも、いつも、優しくて。

ラジオで、手塚さんに、色々言われる、
私を本気で心配してくれてたり…
いつも、気にかけて下さって…

菊人形会場で、
「これは!俺が作ったんだぞ~!」
ものすごい綺麗で立派な千輪咲を
見せてくれましたおねがいキラキラキラキラ
……。

………………………。

…………。

……。

二本松のイベント司会の
打ち合わせに行った時に…
亡くなられた事を知りました。

私に出来ること…
私が出来ること…
私が、伝えたいこと。
二本松の菊人形には!!!!
綺麗な菊の花が沢山あること!!
菊師さんが、菊の花で、
心を込めて、色のバランスを
考えながら、毎日、毎日、
着付けをして菊人形を作っていること。
可愛い~「菊松くん」がいること!!
沢山の人に見にきてほしいこと。
菊娘さんがいて!!華やかなこと!
オススメ撮影スポットが、あったり。
ラジオで、伝えたかった事。
キッズのみんなもっっ楽しめる~
迷路が、あったり~ルンルンルンルンルンルン
とっても可愛い可愛い~
動物さん達にも会えること~ピンクハート
キッズのみんなも!大人の皆さんも!!
とっても楽しめるイベントなのです!!
スタッフの皆さんが、毎年、
色んなアイディアを出して
形にしてくれるので、
毎年、毎年、何度行っても、楽しめます!
紅葉も、すごく綺麗なんですよ!!
記念写真も、いっぱい撮ってほしい!!
そして…
イベントに出演させて頂く時、
いつも思っていたこと。
お父さん達が、作った
綺麗な菊の花!!!
菊師さんが作る菊人形!!!
スタッフの皆さんが、一生懸命
作り上げた、このイベントにっ!!!!
二本松の菊人形に!!!
たーーーくさんの人が
来てくれますように!!!!

綺麗な菊の花を見て
たーーくさんの人が
笑顔になりますように!!!!!
お花を見て、
美味しいもの食べて
幸せになれる~場所なんですイエローハートイエローハートイエローハート
今年も!頑張るから!!
絶対、絶対!見ていてね!!!!!!」
そう思いながら、ステージへ…。
あのね…みんなには、
言えないんだけどね…
私ね…
今年が、最後に、なっちゃうんだ…。
あの日、
見てくれてたみたいに…今日も
見守ってくれてる気がして…。
だけど…今日で、今日で、
最後なんだと思ったら……
何度も何度も、涙が溢れそうに…

少しでも、恩返しをさせてもらえる
最後の日…。
何が何でも…
笑顔で、笑顔で、
伝えたい!!伝えないと!!!!
台風もあって……
笑顔がなくなった方、
きっと…たくさん…
ひとりぼっち秀吉BANDの皆さんが、
歌の力で、
会場に来てくださったお客さんも、
ラジオで聞いて下さっていた
リスナーさんも、みんなを!!
元気にしてくれました!!!!!
見てるだけで、笑顔になれる!!!
綺麗な、綺麗な菊の花!!
見にきてほしい!!!!!

思いを伝えるには、
伝える側が、
元気いっ~ぱい!でいないとだよね!!!
全力で頑張れたよ!!!!
ありがとうございましたー!!!!!」
イベント後の帰り道……。

いっぱいもらった優しさ、
笑った顔ばかり思い出しちゃって…

寂しくて……寂しくなってね、、、
堪えてた涙が…
ぶわぁーーーーーって
たぁーーーくさんーーーー
たぁーーーーくさんっこぼれたよ。


「恩返し…少しでも…できたかな…?」

笑顔で、いたかったんだけどね…てへぺろあせる
奥二重なのに、憧れの!!
くっきり二重になっちゃったんだよ(笑)
すごく、覚えてること。
どおしても、私もステージで
歌いたくて……
そしたら、菊師さん~お母さん
スタッフのお父さん~
倉庫にあった、お人形用のドレス着せてくれて……私が作った
菊の華より。」
歌わせてくれたよね爆笑イエローハートイエローハートイエローハート
雨も降ってた、寒かったけど、
聞いてくれてて……。

外でのお仕事は、寒くて…
お店屋さんのお母さんが、
甘酒とか、差し入れしてくれたり…。
今回で、
出演が最後になるから……
イベント終了後、
お世話になった皆さん全員に、
お礼を伝えたかった……。

また、来年も。
宜しくお願いします……爆笑イエローハーツ。」

としか……いえなくて……

この時、はじめて、タレント業の
お仕事のルールの、
辛さを知りました。

3月は、テレビも、ラジオも、
アシスタントや、レギュラーゲストさん
などなど…変わる卒業時期だから…
みんな、寂しい思い隠して、
お仕事してるんだろうな……。

卒業発表!!おわったから!!!
やっと伝えられる!!!!!
二本松の皆さん。】
たくさんの、たくさんの優しさを
有り難う御座いました。
二本松が!!
二本松の菊人形が!!
だぁ~~~いすきです!!!!

菜々、リボンちゃん、
ナッコ、ナッコちゃんより。】
イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート