こんばんは


シナモンです



昨年の秋から、小諸が好きですハート



今日は、「 彩本堂  」さんに初めて行ってまいりました


サイフォン堂と読みます






座るなら断然、カウンター席








茶道の、お点前のような感じで


丁寧に淹れてくださいます。








今日は暑かったのでアイスコーヒー


アイスコーヒーも数種類の中から好みを選びます






彩本堂は、カウンター席に座りますと



サイフォンで淹れたコーヒーと一緒に


そのコーヒーの味や香りに合わせた……


盆栽を



出してくださるのです。


ん????



でも、本当でした。



私の盆栽はこちら








コーヒーを飲みながら


盆栽と、盆栽が作り出す影もお楽しみください


と✨



何だかとても気持ちが落ち着いて癒されたのが

自分でも分かりました。



人は、丁寧に心を込めておもてなしされると


こんなにも嬉しく、癒されるのだと感じました。



たまにはこんな時間も


良いですね。





浅間山も綺麗でした