シナモンです


本日、demiはお休みを頂きます。


5月31日は私たち家族にとりましては
とても大切な日なんです。


1995年の5月31日、旦那さんのお父さんが亡くなりました。


結婚をしてからずっと、私を娘のように可愛がってくれたお父さんです。

1月に倒れて意識が無くなり、その意識が1回も
戻ることなくこの日に星になりました。

この時代は、まだ介護士さんというかたがいらっしゃらなく(病院には)、 家族が病院に泊まって介護をしておりました。

退院してからも、お世話をするのは100%家族という時代でした。


毎週土日は、私の病院当番でした。
退院してからも毎週、長野から新潟まで通いました。

1995年といいますと
阪神・淡路大震災や、松本・地下鉄サリン事件など
この年の出来事です。


家族みんなでお世話をして
1日でも長く、一緒にいて欲しいと願っていたのですが

田植えも終わって、ホッとしていた5月の最後の日のお昼すぎに

眠ったまま静かに息を引き取りました


そして、不思議なことに
その時はまだ小さな子供だった娘が26年後の

2021年5月31日のお昼すぎに

赤ちゃんを産みました


ベビシナちゃんも、今日で3歳です。


5月31日は、私たち家族にとりましては
大切な日。


今日は、私も旦那さんも仕事を休みまして

新潟へお参りに行ってまいります。

お父さん、いつも見守ってくれてありがとう



そして、ベビシナちゃん産まれて来てくれて

ありがとう😊

3歳おめでとう。