郡上に息抜き旅に行ってきた part6 | りふぁてぃ

りふぁてぃ

愛知県在住 気まぐれ更新


昭和レトロな郡上八幡駅


2024/6/15

岐阜県郡上市

郡上八幡駅



郡上八幡駅
昭和レトロを体現したような外観。
調べてみたら昭和っぽく復元した駅舎なんだそうです。

https://ekisya-cafe.com/


歩くとしなる音が鳴ったりして、私のせいで床抜けたり

しないだろうかってヒヤヒヤしました😇😇😇



向かい側にはながらが停車していました。
電車が来るまでぼーっと眺めてた👀


駅のベンチも木製。
これはかなりめずらしいのでは…🤔


帰りの電車は食品サンプル列車でした!
長良川鉄道は1時間半〜2時間の運行。
何も調べずに合う時間で乗ったけど、食品サンプルを見に
郡上まで行ってたから帰りも見てられるのは嬉しかった◎*


それにしても電車の中に食品サンプルが直で置いてある違和感…笑


ふと上を向いてみたら吊り革と一緒に食品サンプルも一緒に揺れてたのがシュールでおもしろかったです。笑


個人的には郡上に行くのは夏がおすすめなんだけど、
今度涼しくなったらまた行きたいな🚃𓈒 𓏸𓈒𓂂𓈒 𓂃

枚数制限があったとはいえ、シリーズ化した記事を
読んでくださってありがとうございます🥺✨

ブログ最近書けてなかったから書くハードルが
上がってたんだけど、楽しかったです😊
またぼちぼち更新していこうと思うので遊びにきてね…!