大分前に私の体のコンプレックスについての話をしましたが、その中の1つが毛深い問題😅



とにかく毛深くてあせる

毎日自己処理しないとチクチクしちゃうし、見た目にも気になる感じになるレベル🌀



なので、昨年から医療脱毛を8回コースで申し込み、かなり自己処理が楽になってきたなぁと感じではいました。




が、



元々が濃かったので、それよりかは薄くはなっているけど、やっぱりほぼ毎日処理しないとチクチクするのは変わらないえーん

そして、もう一つの体の悩みである髪の毛の薄毛の治療で内服薬を再開してから、ちょっと濃くなったような気がするショボーン





ということで、もう一度医療脱毛サロンに相談に行きました!今度は違うサロンにキラキラ

前のところが嫌だったわけではないのですが、ちょっと気になることがあったので!



それは、脱毛機械の違い!



以前のサロンは、蓄熱式の機械しかなかったんです。脱毛を申し込んだときはあまり機械のことは気にしていなかったけど、私のような剛毛タイプは熱破壊式の機械の方が効果があるのでは!?と思いまして。。。




で、新たな医療脱毛サロンで、熱破壊式の3回コースを申し込んでみました!一応8回蓄熱式を当ててますし、金額的なことも含めて。




そして8月末に1回目の施術に行ったのですが、




え、すごい効果ある!!びっくり




次の日触ってもチクチク全くしません!

数日経つと流石に少し生えてきますが、1本1本がかなり薄くなったため、目立たず触ってもツルツル飛び出すハート

髪の毛の内服薬も引き続き飲んでいますが、今のところ影響はなさそうです♪



もちろんその前の8回があったおかげもあるとは思いますが、毛質による機械の相性ってやっぱりあるんですね照れ



ちなみにいのくんは、髪の毛はふさふさ、体毛は一般的な男性と比較して薄い方だと思います笑い泣き

ヒゲも、1〜2日剃らなくても大丈夫な感じ。




羨ましいわ真顔