以前、私の体のコンプレックスについて、いくつかお話しました。(正直、まだまだこれ以上にありますが・・・えーん)



その中でも、今日は髪の毛について。

髪の毛が細く、毛量が少なく、特に分目やつむじはかなり地肌が・・・泣




前にクリニックで外用と内服の治療を行ったものの、薬が私には合わなかったようで痒みや赤みが出たこともあり、途中で治療を中断したのですが、




別の、女性専門治療をやっているクリニックで再び治療を開始してみました!




婚活初めてから、やっぱり自分の薄毛がますます気になってしまってぐすん

初回は無料カウンセリングを受けるのですが、今回行ったクリニックは、マイクロスコープで頭皮チェックを行い薄毛の状態を部分ごとに10段階で数値化して教えてくれます。(10になる程深刻)




私は…頭頂部(分目)は7〜8、その他も6〜7という結果でした泣き笑い

いや、わかってたけど、数値化されるとグサッとくるものがあるあせる10になると毛根が完全に死んでいてもうダメな状態らしいので、かなり危機感を感じました。




今回は内服薬1年間と、メソセラピーという薬剤を直接頭皮に注射するものを3回分で契約!金額はトータル40万くらいあせる


実はこのメソセラピー、内訳をみると1回10万くらいしますポーンポーンポーン

てことは、ほぼメソセラピーの金額じゃないか!




治療を初めてちょうど1ヶ月くらいが経ちます。

今は初期脱毛といって、次のステップに向けて少し抜け毛が増える期間。

ちょっと心配にもなりますが、2回目の受診をして、それは薬が効いている証拠だから!と言われ、安心しましたおやすみ



今のところ副作用もないので、決して安い治療ではないけれど、まずは1年間続けてみようと思います!




現在の私!(また不快な写真をお見せしてすみませんあせる)


治療についても、記録に残していこうと思います。