前回の続きです。



パスタをフォークで巻いて食べるのが苦手と言った大和さん。

ズズーッと啜って食べる姿が全く気にならなかったわけではないですが、しばらくしたらどうでもよいことに思えました。




パスタやピザ、生ハムにサラダを食べながら仕事の話をする大和さんでしたが、



フォークだとどうも食べにくくて…

箸で食べますね!



どうぞどうぞ



と、カトラリーボックスに入っていた箸を持ちました。





が、





・・・ポーンポーンポーン!?!?





大和さんは箸を



と、



を掛け合わせたような持ち方…というか握り方?で箸を使い始めました。グーで握ってるんですけど、箸はクロスしてて…驚き

バッテン箸の方は何人か出会ったことがあるのですが、グーでクロスは初めて見ましたアセアセ




むしろどうやって持ってるの?真顔

逆に器用すぎじゃない??真顔真顔




パスタを巻くのは苦手と言っていたけれど、箸については本人の口からは何も触れられず…。

私からも触れることはできず…。(てか、こんなこと会って2回目の人に話題に出せない滝汗)




箸の持ち方一つでその人自身を否定するわけではもちろんないですが、それでもマナー的にはかなーり気になってしまいましたアセアセ






実は後日、映画に誘われて(今度は仮面ライダーではなかったです)、その後食事もしたのですが、やはり箸の持ち方が目についてしまってタラー




話す内容が仕事のことばかりで広がりがなかったことも気になり、数日後にごめんなさいの連絡をしました。



すごく好きになった相手なら箸の持ち方なんて気にならないのかもしれないけど、そういう感情にはなれなかったです。





以上!メーカー勤務の大和さん、終了です。


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト



マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc