こんにちはキラキラあっという間に1月も終わりですねアセアセ


メッセージのやり取りをしている方とお会いしました!



    

メーカー勤務のYさん


年齢 33歳(同い年!)

身長 172cm

同じ県内の隣の市に居住(出身は他県)

年収 650万

大卒



アピールステージ(プロフィール検索)でお申し込みをいただき、メッセージのやり取りをしていましたニコニコ



同い年で、ご両親が私と同じ職業だったということもあり、親近感が湧いています照れ割と最近転職し、今の家に引っ越したばかりだそう。



メッセージのやり取りの中で、LINE交換を提案され、少し迷いましたがお会いするのに断るのもと思い、会う前に交換しました!



待ち合わせに提案された駅は、私の最寄りから近い駅でした。気を遣ってくださったのか、引っ越したてで地理関係がわからないのかおーっ!

でもありがたいので、提案のまま駅近くのカフェで待ち合わせることにほんわか



10分前にカフェに着いた頃、LINEが…



すみません!

電車を一本逃して、到着が待ち合わせ時間を少し過ぎるかもしれないです!



今日は遠くからわざわざありがとうございます。お気になさらずです。ただ、カフェが結構混んでいるので、先に席だけ確保しますね!




と、先に席につき、待ち合わせ時間5分過ぎた頃に、Yさんがやってきました。



すみません、遅れてしまって…!

それにしても、今日はあったかいですね!汗かいちゃいましたあせる



この日はなかなかの寒さだったのですが、登場したYさんは汗がたらたらあせるあせるあせる

お互いに飲み物を注文して、一息ついても、まだ汗が滲んでいました。急いで来てくれたのかな😅

でも、写真よりオシャレさんでした照れ




引っ越したばかりで、こっちに知り合いが全然いないんですよ。前の職場は転勤が多くて…。ちょっと落ち着きたくて転職したんです。



今度の職場は転勤がないんですか?



もしかしたら、海外勤務は短期であるかもです。

いくつか拠点があって。今の職場も、海外から来てる職員が何人かいて。



じゃあ、英語が話せたり…?



いや、それはこれから!頑張らないと!




今の職場で色々とやりたいこともあるようで、目標をもって仕事をする姿勢が尊敬できるなぁと思いました。

同い年というのも、気軽で話しやすかったです。

昔流行ったものとかで少し話が盛り上がったりキラキラ




1時間くらい話しましたが、この日はほとんど仕事の話で終わってしまいました!

今度は食事でも、とお誘いをいただいたので、またお会いする予定です。


今度はもっと色々な話ができるといいなおやすみ