杉並・浜田山のベリーズティールームオーナー、まゆみです。

営業日時は、金・土・日(12〜17時)です

今年は2週間夏休みをもらい、
4年ぶりに海外に行ってきました。

スペイン(バルセロナ)→オーストリア(ウィーン)→イギリス(ロンドン→コッツウォルズ→湖水地方)を、2週間かけてまわりました。

ウィーンから飛行機で、ヒースロー空港へ到着。
やってきました、4年ぶりロンドン。

ホリデーシーズンとあって、ものすごい人人人。

到着したのが日曜日だからかな、と思ったら、毎日が旅行客で賑わっていました。


翌朝のホテルの朝食。イングリッシュブレックファースト。

ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、ベイクドビーンズ、トマト、ハッシュドポテト、スクランブルエッグに、パン。

やはり、イギリスはこうでなくちゃ♪

創業三百年を超える老舗百貨店「フォートナム&メイソン」。

王宮近くで商店を営むメイソンさんと、

メイソンさん宅に下宿しながら王宮勤めをしていたフォートナムさんが、タッグを組んで始めた、元は食料品店です。

不思議の国のアリスの食器を販売していて、可愛い😍

うーん、円安&物価高で、(体感的に)全体の価格が、四年前の倍💦


8月だったけれど、クリスマス商品のコーナーがあったので、オーナメントを購入。

アドベントカレンダーも可愛い。

クリスマスまで、毎日ひとつずつ扉を開けていく、ワクワクのクリスマスグッズ。


まだまだ続きます〜


オンラインストアにて、英国菓子、紅茶を販売しております。

ご注文はこちらから↓
オンラインストアベリーズティールーム






Amazonでもご購入頂けます




*******************