杉並・浜田山のベリーズティールームオーナー、まゆみです。

営業日時は、金・土・日(12〜17時)です

日本橋三越本店「英国展」
出店のため、9/1(金)〜9/3(日)は、浜田山店舗を休業します
【part1】8/30(水)〜9/4(月)に出店します


今年は2週間夏休みをもらい、
4年ぶりに海外に行ってきました。

スペイン(バルセロナ)→オーストリア(ウィーン)→イギリス(ロンドン→コッツウォルズ→湖水地方)を、2週間かけてまわりました。

ウィーン市内の、「世界一美しい図書館」。

“世界一”なんて謳っちゃっていいの?なんて思ってごめんなさい。

まさに、美女と野獣の世界。

野獣が、本好きのベルに贈った、お城の図書館そのものです。

360度どこを見ても豪華絢爛、美しいです。
18世紀、マリア・テレジアの父、カール6世により作られた、バロック様式の図書館。
蔵書は、ハプスブルク家の所蔵で、20万冊を超えるのだそうです。

ちなみに息子は、人型の彫刻像↑に釘付け。

本物の人間が、石像になったのだと思ってるようです。

市内のスーパーの紅茶売り場に立ち寄りました。

こちらでは、デンメアティーハウスの「シシーのお気に入りのお茶」を購入。

ウィーンらしく、チョコレートの香りがする紅茶、ミルクティーにピッタリです。

こちらも、店内にてお召し上がり頂けますよ♪


まだまだ続きます〜


オンラインストアにて、英国菓子、紅茶を販売しております。

ご注文はこちらから↓
オンラインストアベリーズティールーム






Amazonでもご購入頂けます




*******************