杉並・浜田山のベリーズティールームオーナー、まゆみです。

営業日時は、金・土・日(12〜17時)です

日本橋三越本店「英国展」
出店のため、9/1(金)〜9/3(日)は、浜田山店舗を休業します
【part1】8/30(水)〜9/4(月)に出店します


今年は2週間夏休みをもらい、
4年ぶりに海外に行ってきました。

スペイン(バルセロナ)→オーストリア(ウィーン)→イギリス(ロンドン→コッツウォルズ→湖水地方)を、2週間かけてまわりました。

バルセロナのボケリアマーケット。

野菜、果物、肉、魚など生鮮食品の市場。

ディスプレイの仕方が、どの店も芸術的…!

カウンターで飲食できる店も多数あり、

たくさんの人で賑わっていました。

バルセロナは海沿いの街。

ということは、シーフードが美味しいはず♪

他のお客さんが食べてるのを見たら、もう食べたくて、食べたくて^ ^

ミックスシーフードのグリルを注文。

小学2年生のチビトと。

実は、テーブルでシーフードグリルを食べている時に、夫がスリにあって、iPhoneを持ち去られたのですが、気づいて追いかけて取り返しましたよ。


若い女性が、何やらメッセージを書いたA4用紙を、私達が食事中のテーブル上に置き、何か言ってたものの、

スペイン語?でわからず、NO,NOと言ったら、A4用紙を持ち去ったのですが、その下のiPhoneが忽然と消えていた、という手口です。

目の前で起こった事件なのに、まるで手品のようで、全く気づきませんでした💦

スペインは、生ハムの名産地。スーパーでも量り売りコーナーがあるくらい、市内でもたくさん見かけました。

生牡蠣も。🥎旅先で食べたら危ないかな?とチラッとよぎったものの、

今まで牡蠣に当たったこと無かったわ〜と、ペロリ。


バルセロナ、↑の危険もありましたが、ご飯が美味しくて、太陽が眩しい、情熱的な街でした。

オンラインストアで、英国菓子、紅茶を販売しております。
ご注文はこちらから↓
オンラインストアベリーズティールーム






Amazonでもご購入頂けます




*******************