お外はすっかり春らしく桜吹雪ぽかぽか陽気なのに

PM2.5の影響で、今日から念のためで外出控え中です・・・・・↓↓

洗濯物も部屋干し・・・・


1歳5ヶ月に入る、少し前くらいからか まったく言葉には

なってないけども、よーくぱく坊語をしゃべっているぱく坊ルンルン


そして、ご飯のことを特にまんまと教えてないんだけども

(数ヶ月前くらいに、ご飯を前にして何回か?まんまだよご飯って

言ったことがあったかも?しれないけど渦巻き

ここ最近、ご飯の用意をしていると


「まんま、まんま、まんま、まんま、まんま、まんま。。。」


とひたすら連呼してるぱく坊きゃー


もしかして、まんま(ご飯)じゃなくて、ママって言ってるのかな~

と思い、ぱく坊をご飯用テーブルに座らせた後

「ぱく坊、まんまじゃなくて、ママ☆って言ってるの?」と聞いてみたら

嬉しそ~に、ちょっと照れたような表情で、ゆっくりと甘えた声でハート

私のことを指差しながら


「ママァ~~」って!!!!!ハートくま・右Wハート゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆(≧▽≦)


ついに、ついに、ついに、言ってくれましたー!!!!!!!うれしいキラキラパチパチ


その後、まんまとは言っているものの、まだママとは言ってくれてないので(;^ω^A

早くまた言ってくれないかな~と、いまかいまかと待ってますけど

我が子が「ママLOVE」って言ってくれるのって、想像以上に嬉しいですね!

早くぱく坊といっぱいいっぱいお話ししたいな~♪