少し前の日記でも触れたんですが、

ぱく坊が1歳バースデーを前にして、部屋はどんな飾りにしようか

お料理はどんなものを作ったらいいのか、ケーキはどんな感じで作ろうか、

バースデー会の内容も、どんなものにしようか。。。。などなど(≧▽≦)

いっぱいいっぱいネットで調べましたパソコン


そして画像を載せてる方のブログが、本当に本当に役に立ちました感謝


なので、そんなに役に立つ情報はないかもしれませんが汗

ほんとにほんの少しでも、可愛い我が子の一大イベント!

1歳バースデーを、これから迎える方のお役に立てればプレゼント

と、ぱく坊のバースデー会の時の写真などを載せたいと思いますおめ!



どうしてもカラフルな可愛いバルーンを飾りたくて、飾りつけなどは

こんな感じにしました~☆


☆Around40ママのまったりDiary~













フラッグとモビールは、手作りしました☆
(フラッグは、トレーシングペーパーを100キンで買ってきて手作りしました^^
この角度からでは、全部写ってなく分かりずらいんですが、かなりの数を手作りし
想像以上に、このフラッグとモビール作りが、ちょっとめんどうでしたえへへ…


そしてまた載せるのかっsweat*って感じなんですけど汗
左が私のじじ&ばばが持ってきてくれたケーキと、右の無様なケーキは
皆が到着してしまってから作るはめになってしまい><
汗だくになりながら猛ダッシュで作った、私の手作りケーキです。。。(≧▽≦)


あせって作ったもんだから、あんなところに名入りのチョコプレートを置いてしまい。。ショック

あまりにも時間がなく、ぱく坊のお昼は いつも通りになってしまった。。。。アンパンマン
・コーンと豚ひき肉のまぜご飯
・かぼちゃとほうれん草、キャベツの豆乳あえお焼き
・トマトミルクスープ



ご飯もいつも通りぺろっと完食してくれハート

ケーキも皆が「そんなに食べて大丈夫なのか?もうやめた方がいいんじゃ。。(≧▽≦)」

との事でストップをかけ 食べさせるのをやめさせたほど

ママ手作りケーキもいっぱい食べてくれたぱく坊!ラブ



私達大人のお料理は、なにせ皆が到着してからケーキを作るはめになってしまったので
私がケーキを作ってる間に、もう皆には先に飲んでもらい(●´ω`●)ゞ 
お料理も先に食べてもらっちゃっていたので(*´σー`)
写真を撮ってる時間がありませんせでした~~がーん
残しておきたかったけど、しょうがない。。。。(´・ω・`)

そして、何を作ったかメモも残しておいたんですけど見当たらず・・・・・・・・

思い出しながら書いてみますと。。。。(汗。。)


・紅白なます
・とりもも肉のにんにくオニオントマト煮込み(これをメイン料理にしました☆)
・豚こまとこんにゃく、にんじんの甘辛炒め(これもメイン料理です☆)
・お寿司 (これは頼みました^^)
・ポテトサラダ(買っちゃいました。。^^;)
・枝豆(ゆでただけ)

全部で6品手作りしたのは覚えてるんですけど、あと2品がまったく思い出せませーん・・・・・・・・・汗すみません。。。。。すまんのう


気を取り直しててへ 一升もちかつぎ!!!きゅん



最初は、しょったまんま、泣きもせず1、2歩進んだので
「おっ!!すごいすごい!!ぱく坊がんばれ!!!」と皆で大盛り上がりパチパチ

しかしその数秒後。。。 やっぱり泣いちゃった。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それはそうだよね・・ぱく坊。。。ナク あんな重いの無理だよね。。。
よく頑張ったよ!!ぱく坊!!!Wハート




お次は選び取り!きらきら!!

いくつかのアイテムを目の前に置き、一番初めに何を取ったかで将来の職業を占うという。


も~パパママはじめ、皆ワクワクドキドキ♪

この時のぱく坊の真剣な、キラキラとした可愛い表情がまた可愛かった~~キャハハ




そしてぱく坊は、何を真っ先に取ったかというと。。。



電卓を真っ先にとりましたーーーー!!

もう皆大盛り上がりで音符バースデー会の中で、この選び取りが一番盛り上がりました!キラキラ
一升もちかつぎもそうですが、この選び取りはぜひぜひおすすめします☆
(ちなみにパパは大の野球好きなので、バットを取ってほしかった~~~としきりに言ってました(*^.^*))


その後は、ばばに引かれあんよを披露したり('-^*)


皆からのプレゼント披露があったりとpresent*

(私のじじ&ばばからの三輪車に乗って☆)




いっぱいいっぱい刺激を受け、疲れちゃったね(´∀`)ハート水色水玉 途中ねんねきゃー




時間があったら、もっと丁寧に色々と紹介したかったんですけども

すみません。。。(≧▽≦)



ママのお腹の中に10ヶ月間いて、あんなに小さい小さい身体で産まれてきてくれて

(ぱく坊は大きかったんですけど(;^ω^A)ママのおっぱいを一生懸命飲んでは寝て

飲んでは寝るの繰り返しだけだった赤ちゃんが、1歳を迎える。。。。。

そしてこんなに成長してくれている。。。。。

(書いてて1人で感極まって泣きそうになってます・・・ほんと親ばかです・・・・)


私はおっぱいトラブルも多かったですし、睡眠のことなどでも一時期大変なこともありました。。。


今ぱく坊は、あと少しで1歳6ヶ月になろうとしているところで、まだまだ

手のかかる年齢だけれども、おっぱいトラブルも、睡眠で悩んだ時期も

今となっては本当に良い思い出です。。。。 本当に。。。。Wハート感シャ


これから愛しい我が子の1歳バースデーを迎える方☆

いっぱいいっぱい楽しんで素敵なバースデーを過ごしてくださいね!ハートくま・右


最後まで読んでくださった方、長々とすみませんでした。。(≧▽≦)

そしてありがとうございました薔薇