ご訪問ありがとうございますウェルカム

 

レビューブログ様のモニターに参加しています。

 

今回お試しさせていただいたのは、こちら↓

 

 

 

白鶴酒造 ライスビューティ ドラマティックリペア

 

化粧水・乳液・美容液・クリームのセットで、初回購入に限り1,500円ですハート

 

 

酒造会社発のスキンケア製品って結構多いですよね。

 

それはなぜか?

 

それは酒粕にあります。

 

日本酒は麹菌でお米を発酵させて作られます。

 

まぁそれ以外の製造段階があるのですが、その製造過程でできたもろみを絞り出した液体が日本酒。

そしてその残りが酒粕です。

 

酒のカス・・・言葉は悪いですが・・・まぁそのまんまですね。

 

ですが、この酒粕にはビタミンB1やタンパク質、パントテン酸、天然保湿因子(NMF)のもととなるアミノ酸などなどの栄養素や美肌成分が豊富に含まれています。

 

 

ちなみに酒粕から作られる甘酒は飲む点滴と言われるほどのスーパーフードと言われており、海外からも人気だといいます。

 

つまり、その酒粕を使用したのが酒造会社発のスキンケア製品なのです。

 

日本古来からあるもので、やっぱり日本人に合うお米が大元になっているということでなじみもありますよね。

 

ちなみに私は冷酒が好きなんですよね冷酒

・・・話はそれましたが・・・

 

さっそく使っていきます。

 

まずは化粧水

 

 

ドラマティックリペア ローション

現品→100ml 4,000円(税抜)

 

手に取って見るとこんな感じで・・・

 

 

さらさらっとした軽めのテクスチャの化粧水です。

 

手の平でなじませると・・・けっこうしっとりQueenly

 

浸透も比較的早くて保湿力も十分きれいでしょ♪

 

香りはというと若干酒粕っぽいというか・・・そんな香りがしますが、気になるほどではないですしいつまでもは残りません。

 

これに関しては個人差があるので、ちょっとなんとも言えませんが私は何とも思いませんでしたちら・・

 

次に、乳液を使います。

 

 

ドラマティックリペア エマルジョン

現品→80g 4,500円(税抜)

 

こちらもさらっとした軽めなテクスチャの乳液。

 

するする~~っとなじませやすく、ベタベタ感というか皮膜感はありません。

 

でもやっぱり保湿力が高くて使い心地がいいびっくり!!

 

乾燥肌の私でも、化粧水&乳液のステップだけで十分な保湿力を感じました。

 

続いて、美容液です。

 

 

ドラマティックリペア ディープモイスチャーセラム

現品→30ml 8,000円(税抜)

 

こちらも想像していたよりも軽めで、とろみ化粧水のようなテクスチャハート

 

柔らかくてなじませやすく、こちらも使い心地がいいキュン

 

化粧水&乳液だけでも保湿力は十分に感じましたが、美容液を足すことでより肌表面がなめらかでやわらかくなったように感じました。

 

最後に、クリーム。

 

 

 

 

ドラマティックリペア クリーム

 

 

現品→40g 5,000円(税抜)

 

軽めで皮膜感を感じないクリームです。

 

そしてこちらもなんですが、やっぱり軽めなんだけど保湿力は十分びっくり!!

 

使い心地も良くて、このクリームは特に個人的に気に入りましたきらハート

 

全体を通しての感想としては・・・・

 

軽めで使い心地がいいのに、リッチな保湿力ハート

 

ということにつきます。Queenly     

 

エイジングケア等の効果も期待できるシリーズのようですが、さすがにトライアルサイズ分ではわからず・・・

 

ですが、敏感肌の私が安心して使えましたし、保湿力が高く肌表面が整う感じ。

そして使い始めてから肌荒れもせず乾燥もしにくくなった・・・ということを考えると、使い続けることで期待が持てるのかな???と思います。

 

白鶴酒造様の化粧品は、今回のドラマティックリペア以外にも2つのラインナップがあります音符

https://www.hakutsuru-bhc.com/category/240

 

ドラマティックリペアは、しっかりケアと言った感じの価格ですが他の2つは中価格とプチプラ寄りと言った感じです。

 

いずれにしても老舗で有名な酒造会社の化粧品なので、スキンケア効果は期待できそうQueenly

 

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

インスタInstagramもやってますラブラブよかったらご覧ください。

Instagram