今朝はひんやりと曇り空でしたくもりくもり

 

昨日は真夏日に迫る気温と今朝は20℃と涼しく感じます音譜

 

寒暖差がありますね

 

でも過ごし易くていいですビックリマーク

 

水遣りも控えめで楽でしたニコニコ

 

紫陽花は咲き進むとだんだん色が濃くなり

日陰に移動すると尚更ですビックリマーク

 

ごきげんよう音譜

咲き始めはパープルそして濃い青へ

 

 

月組音譜

ピンクへと色付きます

 

 

けいこ音譜

 

水凪鳥音譜

 

カサノバ音譜

赤紫濃い過ぎ汗

昨日とは違いまた新発見の紫陽花です音譜

見逃せなくてワクワクしますウインク

 

 

遅咲きの薔薇赤薔薇

切り花を挿し木して4年目

やっと大輪の房咲きになりました音譜

 

明日は雨の予報です雨雨

庭仕事ができないのでのんびりできそうです笑

 

じょうろでの毎日の水遣りで

とうとう腰に来ましたガーン

株元へたっぶりとやっていたので汗

 

半分はホースに変えました汗

 

無理は禁物ですね~笑い泣き

 


(2年ごとに薔薇も紫陽花も一回り大きな鉢に植え替えて

大きくなるとお花も綺麗ですが。。。

薔薇も10種類と多くないですが

紫陽花の大鉢の水遣りに堪えています

今年は身体に負担になってきてると感じました滝汗

 

仕事をしているので作業が集中してしまう汗

ゆっくりと鑑賞する時間が少ないのではと。。。

仕事をしている間は考え物ですね)