昨日は高知市春野町にあるシャクヤク農園に行きましたビックリマーク

無料で開放していました照れ

 

広~くて気持ちいい音譜

満開は過ぎているような感じでしたが

まだ蕾がたくさんあったのでゴールデンウィーク中は大丈夫だと思いますビックリマーク

 

お花が大きくてゴージャスですびっくり

お花は2日しかもたないそうです汗

一つの枝にお花を一つしか咲かせないように蕾を摘んでいるようですビックリマーク

 

 

 

 

広大な風景は心もスッキリ晴れ晴れですアップ

 

 

 

さて今日は朝から日差しが強くてガーデン作業は汗ばみますね晴れ晴れ滝汗

 

昨日ホームセンターでミニ薔薇を買ってきました赤薔薇

母の日用に寄せ植えをしてプレゼントしましたビックリマークプレゼント

 

実家の玄関先です照れ

 

普段寄せ植えはあまり作らないのですが。。。。

 

それぞれが大きくなって鉢がギュウギュウになってしまうのであせる

大きな鉢で日差しと栄養をたくさん吸収してのびのびと大きくなって欲しいのです音譜

性格もあるかなはてなマークはてなマーク爆  笑

 

私は一見か弱そうに見えるようですが。。。

芯が強くて高知で言うとはちきんですビックリマーク男勝りかなとはてなマークてへぺろ

 

でもプレゼントした寄せ植えいいな音譜かわゆいなと思いました笑