旧実家にかずさんと紫陽花ガーデンを造り始めて

今年で6年目です

集落には6世帯の高齢者が住んでいます

 

私のお友達のお母さんが多くて小さいころから

知っているおばあさん達です

今朝母より訃報を聞きましたショボーン

(紫陽花ガーデンを造り始めて3人の方が天国へ召されました)

 

 

皆、紫陽花や皇帝ひまわりが咲いてるのを見て

 

ほんとに綺麗だと喜んでくれていつも声を掛けてくれていました

 

あの時の笑顔は忘れません

少しでも生きる勇気や元気を与えることができたなら

本望です

 

 

 

今年の紫陽花です音譜

 

 

昨年12月の皇帝ひまわり音譜

 

 

この景色を幾度となく見てくれていたんです

綺麗だと思って癒されて貰えたなら

頑張って育ててきた事に意味があります

 

ご冥福をお祈りいたします

 

これからもお花を育てる事を通して

少しでも人に癒しを与えることができるなら

自分の為でもあり頑張りたいと思いますね