今朝も最低気温はマイナスで室温が4℃ガーン

 

7時に起床。。。。寒い寒いあせるあせるあせる

 

昨年から真冬はエアコンと石油ファンヒーターの併用でしのいでいます

 

朝起きたらエアコンを20℃設定で風量2で付けてファンヒーターは最低温度に設定します

 

 

 

するとすぐ温度は16℃に上がり台所での朝食の準備をしていると18℃まで上がりますビックリマーク

(エアコンの風に当たるのが嫌でファンヒターでお部屋の空気を回してます)

 

りりちゃんが炬燵から出てきてファンヒーターの前で暖を取りぽかぽか音譜

 

 

 
今日はお散歩はお休みで早速朝食をパンコーヒー

 

食事が終われば洗面所が暖かくなる様に扉を開けて8時過ぎにはエアコンを止めてリビングでテレビを見てまったり。。。。

 

8時半過ぎに家を出ます

寒い朝はりりちゃんの為にホットカーペットを2時間タイマーで付けておきます

 

 

色々試した結果。。。。

(四電コンシェルジュで日々時間帯の使用料を見て)

お部屋の構造にもよりますが

私のお家はエアコンと石油ファンヒーターの併用が一番快適で電気も灯油も節約になっていると思います合格

 

この年になると寒いのは我慢できなくなりますね~ニヤリ

一枚羽織ったり温かい飲み物を飲んだりして節約もしながら過ごしたいですね音譜


(電気代先月は3200円12月分は10000円位かなはてなマークガーン息子家族が帰省するから)