今朝も冷えましたが秋晴れで気持ちがいいですね晴れ晴れ

 

ぽかぽかと日向が恋しくなりましたニヤリ

 

そろそろ灯油の購入しなくてはと思っていますが

 

ガソリン171円/ℓ。。。灯油117円/ℓ。。。。上がっていますダウンガーン

 

そして電気代も上がると汗

 

これ以上の家計の締め付けとなると。。。。うーん

 

より節約もしないとですねショック

 

ひとり暮らしなので食費はそれほど掛からないので節約も楽しんでますが

 

しかし孫が三人おり合格

 

11月は孫2人の誕生日そして12月はクリスマスプレゼントプレゼント

 

そしてお正月にはお年玉お年玉姪っ子たちにも汗

 

これは大変ですあせるうーん

 

12月には車検がありますガーン

 

だからメルカリでハンドメイドして出品して小金を稼がなくてはと頑張ってます!!音譜

 

 

そして積み立てNISAを始めて7ヶ月ですが増えてますびっくり

 (積立なので最低5年は据え置きします)

 ¥2541円アッププラス

毎月3000円から5000円に増額しましたがもう少し増やそうかなはてなマークはてなマークと考えてます照れ