今年の6月で満9歳になるトイプードル♀のりりちゃん

 

最近キュンと泣いて片足を上げたり滑りやすく踏ん張りがなくこれまでにない様子に私もりりちゃんも戸惑いガーン

 

 怖がりご飯以外はこたつの中にこもりきりになりましたダウン

 

お散歩は普通にできますが以前みたいに長めは歩きません

 

 

早めに病院へと思い今日連れて行きました

 

レントゲンを撮り

 

結果は

 

先天性のパテラ(膝蓋骨脱臼)のグレード1だと言われました

 

両足で右膝がより悪いです

 

今の状態では走らせず飛んだりしてはいけないと言われました

 

進行すると膝が立たず歩けなくなるそうです

 

手術が可能で考えて下さいと言われました

 

このところ心配でご飯が食べれなかったのですが

 

炎症止めのお薬とサプリメントも処方して貰いました

 

原因が分かり前向きに検討したいと思います

 

落ち込んだ時はと思い。。。

薔薇を買ってきました