今日はお休みですニコニコ

朝8時からお掃除をさっさと済ませて。。。

先週旧実家に行ったときに
かずさんが傷だらけになりながらたくさんに柚子を採ってれましたビックリマーク

まず柚子ジャムに。。。甘さ控えめです音譜
美味しいですビックリマーク3個めですニコニコ
りりちゃん気になるね目
ほんとに美味しいのかなとはてなマークはてなマーク

柚子白菜。。。甘酢を入れて軽く揉み
3時間ほどでできました音譜(昆布だしと柚子ジャムも入れてまろやかに)
甘酸っぱくてシャキッと柚子風味が美味しいです👍

次のお休みは柚子ゼリーを作る予定です音譜
柚子の皮のビタミンCは果汁の4倍でレモン果汁の3倍だそうですアップびっくり
風邪の予防にいいですねグッド!


今お庭にはお花がほとんど咲いて無くてあせる
3年目のフリルのシクラメンも。。。
蕾が見えますがまだ咲かないので。。。

昨日シクラメンを購入しました音譜
綺麗ですね照れ
赤でもなく濃いピンクでもなく珍しい色です👍

これからりりちゃんとお昼寝ですニヤリぐぅぐぅ