日常で感謝の気持ちを言葉にすることは、関係を豊かに保つために大切!

感謝を表すことで、相手は自分の存在や行動が価値あると感じ、互いの信頼や愛情が深まります。

どれか1つでもやってみてねウインク

 

1.日々の小さな感謝を言葉にする

ほんの些細なことでも「ありがとう」と伝えようね。

 

2.感謝のメモを残す

メモやポストイットに「いつもサポートしてくれてありがとう!」と書いて、相手が分かるところに貼ろう。

 

3.感謝の時間を設ける

週に一度、一日の終わりに5分だけお互いに感謝の言葉を伝える時間を設けよう。

「忙しかったけれど笑顔でいてくれたおかげで頑張れた。ありがとう」と言ってみよう!

 

4.サプライズで感謝を示す

相手の好きなお菓子や小さなプレゼントを用意して「いつもサポートしてくれてありがとう」というメッセージを添えてみて。

 

5.感謝のジャーナルをつける

毎日、お互いが感謝していることを書き留め、週末にシェアします。例えば「今日は君が作ってくれた夕食が本当に美味しかった。ありがとう」と具体的に書くといいよ。