お母さん、自分の子どものお友達ができないのは、自分の努力が足りないと思っていませんか?

「子どもは自分の友達は自分でつくる」です。

 

 

 

ママ友との付き合いがうまくいかないせいで、自分の子どもに友達ができないと感じてしまうことはありませんか?

そして、ママ友を一生懸命作ろうとして、うまくいかないことに悩んでしまうことはありませんか?

 

もちろん、ママ友を作ってその子ども同士を遊ばせるのも良いことです。

 

でも、もしママ友がいなくても、あなたが子どもとたくさん遊んであげれば、子どもの人間関係はしっかりと育ちます。

 

何より大切なのは、子どもが愛されていると感じることですラブラブ

 

あなたがママ友付き合いが得意でなくても大丈夫。

あなたが子どもに「大好きラブラブ」をたくさん伝えていたら、子どもはちゃんと自分で友達を見つけ、付き合っていきます。

 

 

だから、あなたが一人で悩む必要はありません。

そのうち、子どもが自分と気の合う友達を見つけていきます。

子どもの力を信じて、たくさんたくさん子どもに「大好きラブラブ」を伝えてね。