1. 冷静に話すタイミングを選ぶ

忙しい時間やお互いに疲れているときではなく、リラックスできる時間を見つけよう。

落ち着いて話せる環境が大切。

これ大事!

 

2. 「私」を主語にして話す

「あなたは〜」ではなく「私は〜」を使うことで、相手を責めずに自分の気持ちを伝えることができる。

「私はもっと協力してもらえると助かるんだ。」

 

3. 夫の良いところや感謝を伝えてから話す

不満を伝える前に、夫の良いところや感謝していることを伝えよう。

「いつも手伝ってくれてありがとう。でも、もう少し〜してくれると嬉しいな」

 

あなたはどうやって不満を伝えていますか?

良かったら教えてね。

 

#夫婦関係

#コミュニケーション

#夫への不満

#育児中のママ

#家庭円満

#夫への不満の伝え方

#ライフコーチりっこ

#子育てママ

##