1.自分は自分

「私ってなかなかいいじゃん」

「私は頑張っている」と肯定していると勝手に素敵な行動しちゃう。

「もっと仕事ができたら」「もっとスタイルがよかったら」と人と比べてもきりがない。

否定し続けると勝手にダメな行動してしまう。

 

2.自分のために時間をつくる

好きな匂いのアロマをたいたり、好きな入浴剤を入れたお風呂にはいったり1日5分でもリラックスできる時間をつくろう。

あまりに忙しくなり時間がなくなると気持ちにもゆとりがなくなり自分にも他人にも優しくできなくなる。

3.小さな約束を守る

ほんの小さな約束を守ることを積み重ねていくと自分を信じられるようになる。

できない日があっても翌日やればいいだけ。

例えば、1日単語を1つ覚える。1日一回は笑顔になるなど。

 

4.自分を信じる

「できる、絶対できる」「これからもいいことがある」と自分を信じて進む。

きっとうまくいく。もし、うまくいかなくてもそれは次につながるヒント。

自分を信じるって自分を信頼してする。

 

この4つだけでも自分のことが好きになるよ。

自分のことが好きになるって自分を認めること。

今よりずっと生きやすくなるよ。