子供が産まれた年に購入した紫陽花もう25歳です。

2回引越しを経験し、今も大きな木の合間で毎年お花を咲かしてくれています。私のガーデニングの原点、このコからお花を育てることが始まりました😁🌸

本日隣に植えている西洋ニンジンボクがいつもの事ながらかなりのボウボウ的なので冬に向けて丸坊主にしました。紫陽花はこの季節だけど咲いています、こんなん初めてかも……

一度寒くなってあったかくなったからかなーー

可愛いけど

変な気候やね

私の原点である紫陽花毎年お花つけてくれる事がとても愛おしく楽しみです❤️



隅田の花火という種類の紫陽花


西洋ニンジンボクはげチャビン45リットルのゴミ袋マンパン他の木も切ったけど……


ぼちぼちお庭も冬支度していかないとね😋