2、3日前から大量発生しています

梅雨になり急に蒸し蒸しになってきたなーと思っていたら発生しました( ;  ; )

約20年住んでいますが初めてです

調べたらクロバネキノコバエの様に感じます

最初は玄関の外と中でしたが今日で3日目リビングまで進出してきました……ほとんど死骸なので刺されるとかブンブン飛んでいるわけでもなく被害的には玄関にゴミが散らばっているだけなのですが……

でも毎日不快です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

北向きの玄関中心に散らばっています。

家は山が近い田舎です

植物も沢山植えています

知っている方教えてくださいm(_ _)m


集めたらこんな感じ


息子の汚い革靴に湧いたのかとも思いましたが靴の中にはいませんでした


靴は念の為陰干しています。