我が家の木製収納庫

約15年程経ってます。

今までペンキ塗りは2回ほどしかしておらず、最近屋根に穴があきだして、よく見ると傾きもあり、よく調べてみると、足元が腐ってきておりました😱

板をかまして傾きは改善、屋根はどうしようか迷ってました。板を貼って補修するか?外して作り直すか?どっちも自分の手業に自信がなく……ホームセンターへどうしようかなと迷いさまよっていたら、出会えましたアサヒペン木製補修材これでいけるかわからないのでとりあえず一つ購入ホームセンターで600円ほどでした。200ml


いざ補修するとまぁまぁよく屋根を見るとあっちこっち腐っていて穴があいてました😱屋根部分なので見えなかったのねー、これだけでは足りず次はこれを購入

茶色がありました。アサヒペンのこのタイプはなかったので同じ様なものかなーと思いこちらを購入

600円程です333ml




後はペンキ塗りも完了、長年放置していましたのでペンキがゴクゴクと飲んでいるように吸い込まれます。購入したペンキだけでは足りず、おかわりが必要でした😁

ペンキは家を建てたとき外構屋さんに勧められてずっと使っています。オリーブ色を購入



簡単に手直しが完了しましたがいつまで保てるかなー


アイアン風の取手も鉄用のペンキも塗りました!




↑半分塗ってます


屋根の部分は継ぎ接ぎ感があります😲
でもあまり見えないのでいいかー的






まぁまぁ手抜きな感じで修理は完了。