出来たら安楽死させたくない
でも辛く痛くしんどいロクを見てられない。本当にロクと話をできればと思いました
病院の、先生は安楽死は
一応しんどくなく、ゆっくりゆっくり、心臓が止まる感じだと言われてます。と伝えられました。
言われてます………言われてますかぁ………そりゃ先生も体験はしてないもんな、分からへんもんな………どうもその言葉に引っかかりました。でも目の前ではロクは苦しんでます、かなり……
いざ気持ちを整えて病院へ向かいました。
いい選択ではないので、辛い辛い選択ですのでずっと本当に、このまんまでいいのかな?ほんまにほんまにいいのか??とずっと悩んでました。
病院へ着くと、安楽死の薬を入れる準備が終わりました、あとはロクちゃんとお別れをする準備を、してくださいと言われました。いつでも言ってもらったら薬を入れ
ますと……そこからなかなか、お願いしますとは言えなかった、1時間以上そのまんまで、時間が過ぎ、旦那にも促されて、ロクが辛いだけやでと言われ、お願いしますと伝えました…………
その時、ロクが私の顔を見て
え????って二度見しました
私には僕のこと殺すの????って言葉が
ロクの目から伝わりました。
その途端先生にお願いやめて下さいと叫び
泣き崩れてしまいました。この子殺さんとってって私に言うてるやん、やから殺さないでくださいと先生達に伝え、私はロクを抱え車に逃げる様に行き、ロクに何度も何度もあやまりました。車でロクと待っていると、先生が来て、先程安楽死の薬を入れる為の点滴の管を見に来ました、又殺されると思い私はやめて下さいと叫んでいましたが、先生はモルヒネ入れるだけです。せめて痛み止めだけでもと言ってくれていました。
モルヒネは渡せない薬なので、通って下さいといわれ、ロクと帰りました。旦那もはっきり殺すの?ってロクの目が語ったと感じたと言ってました。病院には申し訳無いけど、ロクは辛いけど生きたいと言うたから、ロクの気持ちをきちんと感じれたから、帰えろうって事でお家にロクと帰りました。安楽死はやめ、お家で看取る事にしました、本来なら安楽死を選択するワンコ達はすごく辛く辛く、意識も曖昧な感じだそうです。ロクもずっとそんな感じでしたが、大嫌いな病院に到着し、緊張感の為意識もはっきりしてしまったからそう言う目で訴えたのかと思います。殺されると分かったと思いますと先生に言われました。本当に安楽死をしなくてよかったですが、家に戻るとモルヒネが、効いて数時間だけウトウトと寝ていましたが又苦しみました。お腹が痛いのか、一週間おしっこが出ていません、もちろんウンチも……お水も湿らせた脱脂綿に含ませたお水を少し舐める程度です。安楽死を選択はしなかったし、ロクが望んでいない事がわかったが、しんどい状態はとてもとても辛い事です、セーいっぱいロクの近くでいてあげようと決めました、