ベリーが亡くなり
ベリーズ達が産まれてから当たり前に
一緒に過ごしていた母ベリーが
亡くなった事が
ロクにとってスゴく辛い事やったと
思います
本当に抜け殼の様に
なってしまってました
私達ができる事は
お休みの日にお出かけしたり
一緒に過ごしてあげる事しか
できなかった
その頃丁度旦那も体調崩して
癌かもしれないって事で
検査検査の週末でした
そんな中でも
ロクがかなり寂しかっている
行動は気がついてましたが
一時的なモノだと
思ってました

朝私の出勤前の恒例なボール遊び
走りまくりのロクが
少ししたら走らない
そして少しおデブ気味?って
感じてました
遠くにお散歩行っても
何か途中から
引っ張る力もなく
ん?って思ったけど
まさか病気になってるなんて
考えてもありませんでした

ブログにもアップした
異物を飲み込んでの
胃カメラの処置から
そんなに時間も経ってなく
その時に色んな検査を
していたので
まさか病気になっているなんて
考えもありませんでした

どんどん太っている
ロクを見て
甘やかしておやつあげすぎた
為にブタになってると
思ってました
それはブタではなく
癌が育っていたのです

気がついた時は
食欲もなくなり
元気もなく
病院に連れて行った時は
かなり大きな腫瘍が
脾臓に出来てました
そこの病院では
治療のすべもなく
このまんま
看取ってあげてくださいと
悲しいお言葉でした
ロクを連れて
お会計も出来ず
1人で駐車場で号泣しました
ベリーが亡くなって
半年の出来事でした

他治療を考えるのであれば
大学病院で
検査をして
癌を取るしかないと言われました

看取る選択しかないと思ったけど
思い切って
前に胃の異物をとってもらった
病院へ相談に行きました
そこではMRIもあり
そこで調べてもらい
今後の治療を考える事が
できました

でもMRIは全身麻酔
ロクを病院へ預けます
きっとロクは不安やったと
思います
でも私は何とかロクを助けたい一心
でした

そこでは
手術して癌を取れると
言われ
手術を選択しました
その時は
私にとって
先生達が神様に見えました