広島市内の宿は
市内から少し離れたホテル
前から来たかった人気のホテルです
掛け流しの温泉があります♪

イメージ 1


クリスマス時期なので
ツリーキレイやなぁ
広島プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/sp/hiroshima/

温泉は別料金だけど
何度も入る事が可能です
その都度バスタオル等を
くれるので何だか優雅に温泉を満喫
できます
露天風呂は海を眺めながら入れます
気持ちもゆったり~♪
癒されますぅ
スゴイ塩分の温泉です
スゴイ塩分の為小さいお子ちゃまは
お断りしていました

広島市内へ
晩御飯は広島焼き!
ホテルから
車で行きます
少し市内から離れているのが
めんどくさいかな

前はみっちゃんという広島焼きの
お店に行きましたので
今回は違うお店をチョイス
八昌(はっしょう)
http://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000100/

イメージ 2


外で並んでるので
列に参加!
後ろに並んでいる人の顔が
見た事あるなぁと思っていたら
あなごめしのうえので相席した
ファミリーでした
私たちに気がつきどこかに行かれました
つくづく
ガイドブック通りの
観光してるんだなと
思いました
店舗の中は意外と狭い
そして活気があって
面白い!

イメージ 3


やはりおたふくソースやね

イメージ 4


お皿もおたふくマーク
かわいいやんっ

イメージ 7



散々食べてばかりの1日なので
一つを半分こしました
1番人気のそば肉玉

イメージ 5


一つはお持ち帰り
野菜焼き

イメージ 6



観光客も多いけど
地元の方は
お持ち帰りしている様です

お味も美味しかったしお店の雰囲気
めちゃくちゃ面白かった(≧∇≦)

帰る時に並んでる列の中に
先ほどうえので相席だった
ファミリーが並んでました(^^;;

ホテルへ戻りロクちゃんは
車でお泊まりなので
お世話してから
お部屋へ
そして温泉三昧です温泉
朝は朝日を眺めながら
温泉へ

朝食は
バイキングか?和食か?
バイキングは苦手なので
和食をチョイスしました
なだ万
ごはんとお味噌汁は
おかわりOK

イメージ 8


景色もいいね

イメージ 9



バイキングは
トップオブひろしまという
レストラン
何だかネーミングが笑けてしまった
ちよっとトップオブひろしまに
行きたいと思ったわ^_^

ここのホテル良かったです
人気あるのがわかるわ
結構マンモスホテルだけどね
又来てみたいホテルです


明日は鞆の浦へ




2014.12.7