先週もリビングでテレビを観ていたら
ゴーンと音がしました
何?と思い音のしたサンルームへ
分からなかった
翌日ロクとお庭で遊んでいたら
メジロちゃんが死んでいました
おそらくサンルームの窓ガラスに
激突したのだと思います
早く気がついていたら助けてあげれた
かもしれない
そしてまた本日も先週と同じ様な音
そしてサンルームへ行くと
前回と同じ所に
メジロちゃん横たわってました
そして足がピクピク

イメージ 1



慌てて
ゴム手袋をして
メジロを拾いました
まだ暖かい
気絶をしていてひょっとしたら
助ける事が出来るかもと思い
少しの間体をさすったり
お水を口元にもっていったけど
何も変わらない

そのあともし気絶をして
目を覚まして
凍死してはいけないから
暖かくして
少し置いてみました
その後見に行くと
やはりそのまんま
そして死後硬直が始まっていました
とても残念

二週続けての出来事なので
やはり同じ様な事がないように
したいけど
どうしたらいいのかな?

2回とも天気の良い2時頃
サンルームは冬は基本
日差しが入らないので
カーテンはしてないのです

イメージ 2


天井がガラスで
お空が見える事が
メジロちゃんには
ガラスがあるのが見えないかもと
旦那は言ってました
なので手前のカーテンをしたら
いいのでは?
って事でカーテンしてみました

イメージ 3




色々調べると
野鳥が窓ガラスに激突
ある様ですね

我が家の設置したサンルームで
野鳥が死んでしまう原因に
なる事は辛い
何とかなくなるように
改善していこうと
思いました

お庭でよくメジロちゃん
見かけます
すごくかわいい
まさかこんな形で
亡くなってしまうのは
やはり辛いねぇ
何とかなくさなければ

子供がそんな形で亡くなるのが
続くのは縁起が悪いって
聞いた事あるって
言い出し
地震が起こり得る可能性もあるかもって
聞いた事があるといいました

今まで
一度だけお庭にメジロちゃん
亡くなっている事がありましたが
ここまで立て続けで
亡くなる事は初めてです

これからもないように
祈るばかりです


2匹のメジロちゃんは
お庭に埋葬しました